【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初めてのイカ釣り♪
お久し振りで~す。
いいお天気に恵まれて、BOYSたちにとってはとても楽しい休日になりました。(^^)
場所は、千葉県の千倉。お祖父ちゃんお祖母ちゃん、いとこ達家族とお祖父ちゃんの愛犬シェパードのエルサと一緒でした。

今回は、BOTSたちが初めて「イカ釣り」に挑戦しましたが、その様子をお知らせしたいと思います。 

IMG_1343.jpg
初めての船釣にワクワクのBOYS

IMG_1344.jpg
あの防波堤の外に行きます

IMG_1339.jpg
「これより出船します!」大漁を誓うBOYS
真ん中は、いとこのE太君

IMG_1342.jpg
出港場所は既に車でいっぱいです
 
IMG_1345.jpg
この船に乗船します

IMG_1346.jpg
イカ釣りのポイントを目指します

IMG_1348.jpg
準備完了のお兄ちゃん

IMG_1349.jpg
精神を統一するチビちゃん

IMG_1354.jpg
IMG_1351.jpg
ついにイカがヒット!必死にリールを巻くチビちゃん

IMG_1355.jpg
お見事!イカを釣り上げたチビちゃん

IMG_1356.jpg
ほぼ同時に、お兄ちゃんも釣り上げました

IMG_1353.jpg
いとこのE太君。船上でおやつタイムです

IMG_1357.jpg
このようなイカが釣れました

IMG_1360.jpg
船から見た夕日。そろそろ港に帰ろうか

IMG_1363.jpg
港に着くと、釣船屋のおかみさんが、お茶とお菓子を用意して待っててくれました

IMG_1365.jpg
帰って早速さばいて頂きました。新鮮でメチャクチャおいしい!

IMG_1367.jpg
IMG_1366.jpg
お腹いっぱいになったら一気に疲れが出てグッスリのBOYS
楽しかったね。いい夢見てね!(^^)


船上は結構寒かったらしいです。今までのBOYSだったら「さっむーい!」と言ってぐずってたかもしれません。 でも、今回は最後まで頑張りました。 心身ともに良き想い出となったGWであったと思います。 挑戦する気持ち、大切にしてあげたいものです。

番外編

20060508001616.jpg
次の日の夜、夜釣りをするチビちゃん
0:00近くなって帰ってきました
釣果はイワシを100尾以上!

 















 






【2006/05/08 00:25 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<釣りの後。。。 | ホーム | 連休だ~!>>
コメント
わぁ~。大漁ですね!
ハヌルンさんは、やらなかったの??

うちも、出掛けたけど、朝は、まだ寒いですね。
次は、夏休みだー!
【2006/05/08 07:32】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
ようちゃん♪さんへ
お兄ちゃんは、イカのダブルゲットしたと喜んでいました。釣り船のほうは、子供たちとPAPAさんで乗りましたので私は、お家でお留守番でした。(^^;)
船酔いの心配もしたけど、大丈夫で一安心でした。(^^)
【2006/05/08 09:01】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
すごーーい、大漁ですね。
船酔いもしなくて、よかったです。
いい経験になったでしょう。
おいしそうないか、私も食べたかったな。
いい休日を過ごされてよかったですね。
【2006/05/09 09:25】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
お久しぶりです!
GW画像盛り沢山で楽しい~♪そして、夕日もとっても綺麗。
新鮮なイカって美味しいですよね。ウラヤマシイ!
皆さん船酔いもなく元気に楽しめたようで良かったです。
私は船酔いが酷いから留守番組だわ…★
【2006/05/09 09:29】
| URL | みーこ #-[ 編集] |
きよみさんへ
満喫しすぎの?連休でした。
初めての船に乗ってのイカ釣りでしたが、またやりたいっていうほどですから楽しかったのでしょうね。(^^)
イかは、甘くて本当においしかったです!!
【2006/05/09 09:46】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
みーこさんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
初めてなので、船酔いが心配でしたが・・・全く大丈夫のようでした。(^^;)
新鮮な透明なイかのお刺身「おいしかったで~す」。はい!
【2006/05/09 09:51】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
こんばんわぁ~*^‐^*
GWは千倉に行ってきたんですね♪
私も毎年お正月に千倉行くんですよ。
勝浦に行ったついでに、千倉にお花を買いに行くの♪
新鮮ないかは甘くてうまぁ~~い!
お子ちゃま達大満足なGWになりましたね♪
子供の喜ぶ姿が親にとっては一番の幸せ*^‐^*
【2006/05/10 23:08】
| URL | 凛 #-[ 編集] |
凛さんへ
わ~ぁ♪千倉行かれるんですね。お花もきれいですよね~。
海の広さとすがすがしさに、日々の忙しさを忘れそうでした。(^^)
Boysも思いっきり遊んで大満足☆です。
【2006/05/10 23:58】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/103-653c9f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
