スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
糖質タイプ!?
昨日の、あるある○事典見ました~。

カロリーを控えただけでは痩せられないって!!!
    
へぇ~~~。知りませんでした。。。
カロリーの摂取量より、カロリーのを知ることだそうです。  
「糖質」(ご飯・麺類・根菜など)と「脂質」(お肉・乳製品など)を効率よく燃やすには、行動パターンで違いがあるとか・・・・ 
女性は体質上、糖質を燃やし易い体質だそうで、私も判断テストでは「糖質タイプ」になりました。  
「糖質タイプ」と言うことは、「脂質」を燃やすのが苦手ということなので、例えばカロリーを控えてご飯を少なくして、おかずだけ食べたとしても、その内容がから揚げやハンバーグなど油の多いものでは脂質を燃やしにくいタイプなので、「痩せない・痩せにくい」となります。
 
気をつけるポイントとして、 
 
糖質タイプの人
焼肉は、カルビよりハラミ
ラーメンは、醤油味  
ケーキより和菓子 
間食を避けて3食をしっかり食べる
。 
  
脂質タイプの人
焼肉は豚肉(ビタミンB1)で
ラーメンはにんにくをタップリ 
主食取るならパンよりご飯
食事の回数は分けて食べる

テレビでは、モニターの方たちは以上のことを10日間守っただけで、いつもと変わらない生活をしていたのに、約1~3キロダウンしてました。
10日でですよ~。。。。(ーv-;)  

私は、間食はしてるしケーキも好きだし、うーんでも10日間だけでもチャレンジしてみる価値ありかな。
食生活を見直さなくっちゃね!ケーキよ~しばしさようなら~。でも、和菓子も好きで~す。(笑)
 
 
 
 
トランポリンエクササイズ
 
床の上ではねるより筋肉使用量40%UP!!
 

アンパンマン トランポリン
 


 
 

母の日まであと13日♪


あじさい「クラウン・オブ・ヨーロッパ」
 

 
スポンサーサイト
【2006/05/01 20:51 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<連休だ~! | ホーム | 何故か、イライラ~>>
コメント
ハヌルンさんは、ダイエットに詳しいですね。
あたしも、ここ何ヶ月かで、ウエストだけ、増えちゃって、どうにかしたいのよん。
(。-`ω-)ンー  動けばいいのよね。
わかっては、いるんだけど、なにせ関節が、使い物にならない病気なもので。
あ~。 本当に、痩せないとなぁ・・・。
【2006/05/01 21:27】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
はじめまして。コメントありがとうございます。
これからも、おつきあい、お願いいたします。
ダイエットですか?私もケーキ大好き!甘いものには目が無いなら、難しいかも?最近、体重計が壊れて測っていないから、今何キロなんだろう???乗るのが怖いです。
【2006/05/01 23:07】
| URL | かたくり #-[ 編集] |
ハヌルンさん、私もケーキも和菓子も大好き!
一番好きなのは、チョコレートです。
間食やめればいいんだけど、うーーん、やめられない!
買い物に行ってもつい誘惑に負けて買ってきてしまうんですよね。
動かないとなぁ~と思います。
【2006/05/02 09:16】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
ようちゃん♪さんへ
本当におなか周りは一番気になるところですね~。(^^;)
体にいいことは、出来る事からチャレンジしてみるんだけど。。。。。(苦笑)
気をつけようと思うことも大事ですよね♪
【2006/05/02 09:51】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
かたくりさんへ
いらっしゃい!コメントありがとうございます。
甘いものは私も大好きです(^^;)
年と共に痩せにくくなるような・・・気がしますが。日々努力!?ですね~。
【2006/05/02 09:57】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
きよみさんへ
実は私も、買い物に行っても食材よりおやつを買うことが多いときもあったりします。(大笑)
チョコレートは、好きですね。いつも家にありま~す。(^^;)
【2006/05/02 10:07】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/101-cb5f6c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
