【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
すっかり・・秋
こんにちは!
更新が遅れていましたが、私ハヌルンは、元気です。^^
皆様もお元気ですか~~。

先日の連休のひとコマです。(千葉にて)
IMG_7591.jpg
まだまだ楽しいよ~

IMG_7594.jpg
イノシシのえさは、かぼちゃでした。

IMG_7593.jpg
イノシシも元気!子供もいました。

IMG_7600.jpg
お兄ちゃんNEW釣竿でチャレンジ!

本格的釣りの成果は・・・残念!でした。
次回に期待しましょう。(笑)

そして、一番の結果を出したのはやっぱりPAPAさんです。

IMG_7609.jpg
黒鯛!・・・の幼魚のかいずです。笑

塩焼きで大事~~にいただきました。
小さくても、鯛のお味!!ごちそう様。




9月になり地域や学校など様々な行事が目白押しですね。
先日は中学校でのバザーの模擬店のお手伝いをやりましたが、なかなか楽しくお母さん方とも話しながら手伝えて楽しかったですよ
中学は保護者の方とも、行事を通してしかなかなか会えませんからワイワイしながらのお手伝いは新鮮でした。(笑)
ポテトフライと玉こんにゃく担当でしたが、どちらも大人気!!
あつあつを提供しようとしたポテトの揚げ時間が、押せ押せでお客様をお待たせしてしまいましたが、時間内に無事終了できました。

昨日、今日と地域のお祭りです
BOYSも御みこしに参加しましたよ。
頑張った後の御菓子が子供達の楽しみです。(笑)
IMG_7637.jpg
わっしょい!!わっしょい!!



さて今週土曜日は、小学校の運動会ですが・・・今のところ天気予報は曇り。雨の心配もありそうです。^^;
ここ何年かすんなり予定日にやれることがないように記憶しています。
今年は何とか曇りでもいから雨は降らないで欲しいですね。(お弁当作りは一度で済むように~~^^)
運動会ではKちゃんが、金管バンドと和太鼓で演奏しますので、楽しみですね。
金管の朝練習にも頑張っていましたから。。
本番も頑張ってくれるでしょう。
ちなみに、演奏曲は「ルパン三世のテーマ」
テンポがあってかっこいいですよ~。


最新!!チロルチョコ発見!!(爆)

IMG_7633.jpg
可愛くてついお買い上げ~^^

ハロウィンの感じですね~。 
パンプキンタルト味
食べてみました。かぼちゃの味がしっかりしましたよ~。
(でも、チョット私には甘過ぎましたが。













【2008/09/23 03:53 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
初観戦
今年の夏は、初めてのプロ野球観戦にいきました。
さすがに、巨人戦だから!?・・・チケットをゲットするところから簡単にいきませんでしたね~。

でも、そこはPAPAさんが頑張ってくれてチケットもゲット!!
場所は東京ドーム!

巨人対広島戦に行きました。
この日は、あいにくの雨にもかかわらず沢山の人でいっぱいでしたよ。(笑)
080817_192218.jpg

IMG_7458.jpg

IMG_7472.jpg

IMG_7474.jpg

IMG_7477.jpg

IMG_7447.jpg


観戦した場所はPAPAさんが広島ファンなので、広島の3塁側でした。
私とBOYSは巨人の活躍を応援しましたが・・・・・結果は残念ながら広島の勝利でした。^^;

ドームの広さに驚きつつも、各チームの応援団の方たちの熱心さには感心するものがありますね。
この応援があって、選手たちも頑張ってくれるんでしょうね~。

テレビ観戦とはひと味違って楽しかったです。来年も!?行くかも。
お土産もゲットして、夏のいい思い出になりました。

IMG_7432.jpg
応援グッズ!


IMG_7497.jpg
Tシャツゲット!兄・小笠原



IMG_7498.jpg
弟・ラミレス



 

【2008/09/05 09:26 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏のイベント
やった~~~!
9月学校が始まりました。

元気に夏休みを過ごせて、また学校にも元気に行っていることは当たり前であっても嬉しいことです。^^
実りの秋を目の前にして、BOYSたちにもまた、いろいろチャレンジして欲しいなと思います。


過ぎた8月の我が家のイベントの1つ。。。

お兄ちゃんの誕生日
IMG_7367.jpg

 
8月13日で14歳になりました。
盛大にとはいきませんが、ささやかに家族でお祝いしました。 
何が食べたいって・・・・いろんなものが食べたいのでこんな感じになりました。(笑)

IMG_7364.jpg
お寿司・ピザ・餃子に厚焼き玉子。


はないけど、暑い夏ならではのサーティワンアイスクリーム!!になりました。(笑) 

IMG_7369.jpg
 
 
好みがハッキリしてますので、こんな色合い(笑)
お決まりなバニラにチョコ・メロン・・・ラムレーズンは親がいただきました。

プレゼントは後でといっていましたが・・・PAPAさんがその晩、誕生日にプレゼントがないのはどうなのかって、pod nanoを結局買ってきてくれました。

おめでとう!お兄ちゃん

 






【2008/09/02 10:59 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
