【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夏休み その3
田舎では私の両親が小さな畑で野菜を作っています。
夏の時期毎日見に行かないと、キュウリが大きくなりすぎてしまう・・・なんてこともあるそうですよ。
自宅からは離れたところに畑があるので、車で10分くらいかかりますが。

そこでの収穫の様子をお届けします。(笑)

本当に今年は暑い日が続いていますね。
熱中症に気をつけないと、水分補給は欠かせません。 
野菜も一緒ですね。^^
この日もぎらぎらの照りつける日でした。(^^)

では、ここで問題です。コレはなんの野菜でしょうか?
簡単かな~(笑)・・・・最後までみてね。

IMG_7278.jpg




IMG_7270.jpg
日に日に色づくミニトマト!

IMG_7273.jpg


IMG_7272.jpg
どんどん伸びます!キュウリ・・・いつも送ってもらっています^^


IMG_7275.jpg
丸ナス・・・東京では見かけません^^;

 
IMG_7276.jpg
収穫完了!!










最初の野菜・・・答えは!!

IMG_7277.jpg


オ・ク・ラでした~。^^
 


                                          完・・・





 
【2008/08/20 10:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏休み その2
今回の帰省は、お兄ちゃんの臨海学校の予定のためいつもより早めに出かけて1週間の期間でした。
丁度、長岡祭りの花火が土・日曜日に当たっていたので、お天気もよく更に見物の人たちも多かったようです。

昼行事の子供広場ではいろいろな催し物が出ていました。
BOYSが、小さかった時にはいろんなものに参加しましたよ。
今となっては参加するものも少なくなりましたが、やっぱりこの賑やかさが楽しいですね。
暑さを除けば・・ですが^^;(笑)


IMG_7279.jpg
氷の彫刻は涼しさを運んでくれますね。♪


IMG_7283.jpg
IMG_7282.jpg
はしご消防車・・・高~~い!


IMG_7289.jpg
昔は良く遊びましたね~。


IMG_7284.jpg
MANAちゃん「めだか」すくいに挑戦!


まぁ暑いので、やっぱり冷たいものが美味しいですね。(笑)
 
IMG_7280.jpg
飲んでも飲んでも・・・喉が渇きます~。


IMG_7286.jpg
カキ氷もどんどんとけます^^;




IMG_7320.jpg
長岡駅にて・・・ここは来年の大河ドラマ「天地人」直江兼続ゆかりの地


IMG_7323.jpg
おみやげもおかきで決まり♪^^

                       
                                   その3へ続く・・・・・
 


 





【2008/08/19 17:34 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏休み その1
始まった~と思った夏休みも、残り2週間を切ってしまいました。(笑)

毎日暑い日が続きますね。
エアコンの休まる日がありません。

田舎での休日も楽しく過ごしてきました。

IMG_7195.jpg
お風呂とプールのある「エコトピア」へ出発です。


中学1年の姪っ子「MANAちゃん」とも仲良く遊べたし、小さな姪っ子「KANAちゃん」にも会えてBOYSも嬉しかったようです。

小さな姪っ子を抱っこするのも慣れない手つきで、何だかどちらもシックリ来ない様子・・・^^
でも、慣れてきたら抱っこも上手に出来るようになっていましたよ。
 
<抱っこ・お兄ちゃん編>

IMG_7206.jpg
おっとっと~^^;



IMG_7208.jpg
動かないでね~


IMG_7313.jpg
おんぶも経験しました。(笑)


<Kちゃん編>

IMG_7215.jpg
ちょっと、こわ~い


IMG_7235.jpg
あやすのは上手です♪


IMG_7267.jpg
はい!しっかり立ってね~。




<素敵な3ショット!!>

IMG_7318.jpg


姪っ子「KANA」ちゃん大きくなってね!
また会いましょう 


                                         その2に続く・・・


【2008/08/19 16:43 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
