【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
体調管理・・・
何だかスッキリしないお天気の今日、家族の体調はというと今一番辛いお兄ちゃんが喉の痛みと微熱・・。(38.1)
PAPAさんも咳どめとアレルギーのお薬服用中・・・。
私もチョットひねった腰の痛みがあるのと、喉のイガイガ感と咳・・。
なぜか長引いていてスッキリと完治しません。

季節の変わり目だから???なのかしら。
思いたくないけど、私の治りの遅いのは年のせいかな~~(笑)

今日は風もひんやりと時々の雨です
我が家ではヒーターついてますよ~ん。(笑)

皆様の体調はいかがでしょうか。


そうそう、我が家で一番元気なのは次男のKちゃん!。
今日も和太鼓クラブの練習に学校まで行って帰ったところです。(笑)
しのぶえも買って猛練習中!?
音を出すのにも一苦労、私もまだちゃんと音が出せませんよ。

IMG_6700.jpg
練習中で~す

 
連休には出かける予定があるので、それまでには元気になりたいです!!
睡眠とって、栄養をとって休む時はよく休む!が一番でしょうね。
ビタミン補給も忘れずに。(笑)
IMG_6706.jpg
 

IMG_6638.jpg
アナタにもキレイを思い出させてくれます~今コラーゲンドリンクもお気に入りです。
やっぱり年はとってもキレイでいたいですものね。^^



皆様も楽しい連休をお過ごしくださいね~~。  
 
 



【2008/04/26 15:48 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
でかっ!!(大)
BOYSが前からリクエストしていた○ッチンプリンを今回初めて買ったんですが、さすがに大きいですよね~。
でっか~い!
IMG_6689.jpg
400gのプリン!!

時々スーパーで見かけることがあるけど、常にあるわけでもなくついつい・・・・手が。(笑)

今回を逃したらまたいつになるか分からないので、思い切って買ってしまいました。(^^;)
 
節約とつつましくを心がけねばと思っているのに~~。(心の声^^)
 
普通サイズの約5倍!!くらいだと思います。
さすがに一気には食べられないようでしたけど、念願が??叶った二人はもちろん大満足でした。(大笑)


 
実はこのプリンデザートにしたんだけど、夕食は久々の餃子を作りました。
50袋入りの皮を買ったので50個作って何とか足りました。。(笑)
野菜嫌いのお兄ちゃんがパクパク食べていたのにはちょっとビックリ・・やった~!

IMG_6692.jpg

久々の手作りはいいですね。^^




 

【2008/04/19 22:58 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
おめでとう~!!
昨日は5年生のKちゃんが11歳の誕生日を迎えました。

IMG_6652.jpg

田舎の長岡で生まれたKちゃんは、2960グラムで生まれたんだけどその後は母乳をタップリ飲んで大きくなっていきました。むちむちの頃が懐かしいです。

今もなお、(どちらかというと、横に大きく^^;)成長していますが。。。(笑)
まだまだ小さいと思っていたのに、もう小学校も高学年です。

また1年間ケガや事故なく健康に過ごせることが何よりの願いです。

新学期も始まり、唯一2クラスある5年生ですのでクラス替えもあって担任の先生も代わりました。
初めての男の先生です。

担任の先生はKちゃんいわく、「怒らないし、やさしいよ~。でも・・・厳しいよ」 ってどっちなの~~(笑)
昨日も早速の宿題を頑張ってやっていましたよ。

夕べはKちゃんの大好きなチョコレートケーキお寿司、チキン照り焼きでお祝いしました。(11日は私ハヌルンの4○回目のバースデー、今年は一緒にお祝いです。笑)

IMG_6640.jpg


IMG_6644.jpg



プレゼントは・・・・やっぱりゲームソフトで~す。


PSP モンスターハンターポータブル 2nd G



そして、、、、
これは~、PAPAさんから私へのサプライズプレゼント!!
も~~、相談なしよ~。(笑)
IMG_6659.jpg
メモリーコンポ・・・ 

 



【2008/04/10 09:01 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
つい、買っちゃいました。
嵐のような一日が終わりました。(笑)
風に飛ばされ、長男君のが無残にも壊れてしまいましたよ。
何本目~。(TT)

そんな雨の日でしたが、姪っ子の高校入学祝いを買いに行って来ました。
ボールペンとシャーペンが一本になったペンに名前をいれてもらいました。
ペンケースをつけて。^^
保育士の夢を持っての高校生活のスタートです、頑張って!!夢をかなえて欲しいと思います。

そして、帰りに~~~通過するだけにすればよかったんだけど・・・・(爆)
デパ地下の誘惑に負けてしまいました。。。

美味しそうなお惣菜・・・割高なのは分かっているんだけど、ついつい買っちゃいますね。

そして今日は、ドライフルーツを衝動買いしちゃいました。

一袋1050円、2袋えらんでお会計と思ったら、定員さんから誘惑の一言が・・・

「今、3袋で一袋サービスしていますよ。」・・笑顔・・笑顔・・

IMG_6592.jpg
にんにく・あんず・ミニトマト!!

あれ~~!魔法にかかったように4袋えらんで3150円也でした。(笑)

でも、買ったのは本当に欲しかったからなんです!!

まぁ今回だけは無駄ではないということでお願いしま~す。


IMG_6623.jpg
ミニトマトだって!


珍しいよね、ミニトマト・・初めて食べたけど全然トマトの味じゃないの、とっても甘くて美味しかったです。
そのままで食べてもよし、カレーに入れたり、サラダに混ぜたり、ピザにしたりとお料理にも使えるんだって!!
ウチのBOYSたちはトマトが苦手、というかケチャップは大好きだけどトマトは食べません
だから、今日はゴボウサラダとシチューに入れちゃいました。(笑)
とりあえず、気づかれないで大成功でした。

IMG_6626.jpg


IMG_6634.jpg




【2008/04/08 11:09 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
1冊・・50円
4月になりましたね。気持ちも新たに新生活がスタートした方も多いんでしょうね^^。
黒っぽいスーツ姿の新入社員さんを見かけました。
今はきっと研修期間なんでしょうね~。
こちらは近くの桜も満開です。見ごろも今週いっぱいでしょうか。。
これから、まだまだ満開を迎える地域の皆様、どうぞお楽しみくださいね。(笑)

そして、我が家のBOYSはというと春休みをのんびり、だらだら??と過ごしております。
新学期の準備も特になく、心配なスタート!?になりそう。。(TT)
私も毎日ぱたぱた忙しいし、お昼の用意が早く終わらないかな~なんて思っています。(笑)


昨日長男君の希望でコミック本を売りに行ってきました。
13冊のコミック本全部で650円でした。

IMG_6573.jpg

リサイクルになっていいのかも・・・ですね~。
お金を手にしてちょっと嬉しそうにしていました。
参考書の一冊でも買えばいいけど・・・・まずありえませんね。(爆)





ミックスカーネーション花束125-125



可愛いマーガレット
 


 
【2008/04/03 09:02 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
