【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
満開の桜^^
今年はいつもの年より桜の咲く様子を感じながら眺めることができています。
やっぱり美しいですよね~。

またまた昨日の桜を激写!?してしまいました。(爆)

IMG_6565.jpg


ただ、咲き始めたと思ったら、もうすぐ満開!になりそうですよ。(笑) 

IMG_6568.jpg


今日はようやくBOYSと出かけてきました。
お友達とママと一緒に「ドラエモン」の映画を見て、遊んできました。
出かけるといろいろ出費も重なりますが、春休みですものね。
1~2日くらい出かけないと後でクレームがでるかも・・・(笑)

お天気がいい日にどこか広~い公園にでも行きたいな~~






【2008/03/28 19:55 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の桜~。
昨日の雨にも負けず!?今日は暖かく更に蕾がはじけそうです(笑)
咲いている桜も!!

IMG_6556.jpg

IMG_6559.jpg
日曜日の桜~



IMG_6560.jpg
線路沿いの桜



IMG_6562.jpg
近くの公園の桜


今日は本当にポカポカ陽気で気持ちのいい一日でした。
これから、一日ごとにどんどん咲き乱れるでしょうね!!
実はまだまだ、桜スポットが我が家の近くにはあるんですよ~^^
楽しみです(笑)



さて、BOYSも春休み突入でお昼の用意が必要です。(笑)
今日はオムライス・・・さて明日は???





チョット早いけど、母の日に・・・♪


「ブーゲンビリア」 【母の日】


カーネーション「美笑(みしょう)」【母の日】




【2008/03/25 19:05 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
桜~♪
暖かい日が続いたので、が予想通りに開花したようです。
開花してから、見ごろになるのは1週間ほどかかるそうですね。
来週が見ごろでしょうか。
卒業、入学の門出の時期に桜はとても季節を感じさせてくれますね~。
今年は、少し時間をとって桜めぐりでもできるかな~・・・。(笑)

IMG_6553.jpg
今日の桜です。。蕾がまん丸です。


幸い、近くの公園や通りに桜が咲く場所が多いのですし、いつも自転車で通りながら眺めるばかりなので、ゆっくり歩いて眺めるのもいいですよね~。
咲き始めたら、あっという間に散ってしまいそうですものね。

  


PS・・・・BOYSもそれぞれ明日、明後日からいよいよ春休みになります。
今度5年生になる弟くんは、金管バンドと和太鼓クラブに入りパーカッションと太鼓に挑戦します。
今から朝練や休み時間に練習しているようです。
いろんな行事に演奏するので、楽しみですし頑張ってもらいたいです。

長男くんは中2に・・・・。
いろいろ挑戦し、今しかできない経験・体験をして(もちろん勉強も!!)ほしいな~と思います。(笑)


IMG_6552.jpg
鳥のさっぱり煮・・もも肉で作ってみました。
ゴボウも一緒に!意外と美味しかったです。^^






【2008/03/23 23:38 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ファミリーバスハイク♪
日曜日に行ってきました。
今年の行き先は、茨城県は「国営ひたち海浜公園」です。
初めて行きましたが、BOYSたちもお友達が一緒だったので楽しく遊べてはしゃいでいました。(笑)
お天気もまあまあで春の暖かさを感じられました。
とにかく広いので、まずは園内一周を約35分でまわるシーサイドトレインに乗って移動してみました。
他にはサイクリングコースやバーべキュー広場、遊園地、公園etc・・・
全部まわるには時間が足りませんが、とっても楽しめたみたいで、「また行きた~い」といっていました。 

IMG_6500.jpg
さぁ~出発だ!

IMG_6502.jpg
とっても寒かったみたい(笑)

IMG_6505.jpg
くるくるまわる乗り物が結構多かったです。

 
IMG_6511.jpg

IMG_6515.jpg
気持ちいい~


IMG_6527.jpg
いくぞ~!

IMG_6528.jpg
ヤッホー!!

 
去年は新江ノ島水族館にいきましたが、親子のふれあいを目的とした地域の推進事業ということですので、参加費もお安くて有難い限りです。
BOYSの嬉しそうな顔が見られて良かったな~と思います。 
  
ただ1つ残念だったのは、お花がまだ少しだけしか咲いていなかったこと。。。
もう少し後に来れたら満開のお花畑が見られたかな~・・・。
IMG_6510.jpg

IMG_6524.jpg
満開までもうすこし・・・
 

IMG_6525.jpg
チューリップ畑・何色の花が咲くのかな
   

スイセンガーデン・ローズガーデン・砂丘ガーデンなど、たくさんのフラワーガーデンがあるので、機会があればお花の満開の時にいけるといいなと思います。
 


おみやげは買わないつもりでしたが、1つだけつい買ってしまいました。(爆)

IMG_6542.jpg










【2008/03/18 10:54 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
春~♪
も~、暖かい一日でしたね!!
春をようやく感じられます。(^^)
なんだか気分もウキウキ!?でしょうか。
桜の蕾もきっと膨らんでくるでしょうし、春生まれのハヌルンが一番好きな季節でもあります。
でも、今日は急に暖かくなって更に暑いくらいだったので我が家の弟くん(ちびちゃん)「暑すぎる~!」なんていっていました。
でも、半袖にはまだちょっと早いですよね。。(笑)^^;

それから、春風に誘われてって訳ではありませんが、ドライヤーを買いました。
マイナスイオンパワー・・・なんでもキューティクルの痛みを抑えてくれるらしいです。


IMG_6496.jpg
さらさらに乾きます!?



今までのドライヤーは小型のものでパワー不足でした。
スピードアップして乾かしたかったのです。
お陰様でイオンパワーで何となく、クセ毛の私の髪もつややかになっている気がします。(大笑)
シャンプーもアロエ成分が入ったものがお気に入りです。^^

IMG_6489.jpg




さて、明日もいいお天気のようです。
そして明日は、親子バスハイクで茨城の「国営ひたち海浜公園」に行ってきます。
また、春をたくさん感じられることでしょう
楽しみです






【2008/03/15 10:28 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
リラックスタイム
ようやく温かい日差しを昨日は感じられました。
上着が要らないくらいになるとをより感じますよね~。
何を着て出かけようか迷ったりするのも嬉しい、季節です。
進学、進級、就職と新しいスタートを期待と不安で待つそんな時期なんでしょうね。
まぁ、BOYSにとったら春休み!が楽しみってところでしょうか!!(笑)


昨日は初めて体験しました。!!
忙しい主婦の皆さんにもこんな時間が必要なんじゃないかな~。

そ・れ・は、手足のオイルトリートメントなんです。

最近のブームもあってリンパマッサージやアロマテラピーに興味があったので今回お友達のオススメのお店に行って来ました。
アロマオイルのやさしい香りに包まれつつ、お試しコースの30分ほどの時間でしたが、ゆったりとした至福の時を過ごしてきました。(笑)
肩こりや冷え性もあまり自覚がなかったのですが、足をマッサージしてもらったら足の芯が冷えているとか・・確かに担当してくれた方の手がとっても暖かく感じられて、自分の足が冷たいのを実感できました。
主婦に限らず生活していく中で、日々ストレスが少しずつ貯まっていくなんてことありますよね。そんな緊張でかたくなったカラダをほぐすってとても気持ちいいんだなと思いました。
お友達と今度は全身のマッサージに行きたいね~と話しました。
いつか自分にご褒美に・・・

そんな時間の後は素敵なティータイム

IMG_6441.jpg
ハーブティー・おやつもヘルシーに!^^


いや~たまには気持ちをリフレッシュ!するのっていいですね~。
今日また頑張ろう!って気力も湧いてきます。(笑)



自宅でもチャレンジしようとマッサージオイルを1つ買いました。(笑)

IMG_6471.jpg
ラベンダーの香り~








【2008/03/12 08:54 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ひなまつり
3月3日、「ひな祭り」ですね。
女の子のいるお宅では素敵な一日になりそうですね!

女の子のいない我が家でも、夕べは散らし寿司を作りました。(笑)

IMG_6425.jpg


でも、キレイに飾ったお雛様も早く片付けないと・・・^^いけませんね。
私も早速片付けます!ってもう関係ないんですけど^^;


3月になりました。
小学校をついこの間卒業したと思ったけれど、もう1年が過ぎてしまいました。
早いですね~。
BOYSが小さかった時にはあまり感じなかったんだけど、この2~3年はとくに早いです。(笑)
時間は同じ時を刻んでいるはずなのに・・・・。
一日一日を大切にしなくっちゃ!なんて感じるこの頃です。

今日は小学校でも6年生を送る会があるそうです。
明日は、私も中学で「学習発表会」の参観、小学校では午後に保護者会があります。

1年の締めくくりの時ですが、チビちゃん曰く「もうすぐ春休みだ」って!!
笑ってしまいました。^^;



PS・・・実は1日がPAPAさんの誕生日でした。
ケーキをチョットだけ奮発してフルーツパーラーのケーキにしました。(笑)
見た通りのフルーツいっぱいのケーキで美味しかったです。^^
後はお寿司にケンタッキーのフライドチキンで~す。(笑)

IMG_6416.jpg
メロンのフルーツポンチ風??


IMG_6418.jpg
フルーツとスポンジ・クリームの美味しいハーモニー!?



【2008/03/03 11:51 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
