【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
美味しいもの
何かの機会がないと行かないんですが、久しぶりにいわゆる食の宝庫!?ともいえるデパ地下に行ってきました。
和・洋菓子、惣菜、もちろん甘いスィーツなど見てるだけでわくわくしちゃいます。(^^)
とんかつやカツサンドも美味しそうでしたが、我が家のBOYSはやっぱりご飯!が一番、ということで出来立ての鶏五目おにぎり(煮玉子付き)と天むすをおみやげに買っちゃいました。
夕飯まで待ちきれない二人のおやつになってしまいましたが・・・・(笑)

IMG_6394.jpg
おにぎりは美味しいですよね~

 

笑い話になりそうですが、いろんなサラダや惣菜がとても美味しそうにならんでいて(100グラム300円くらい~)中からチャプチェを1つと大きなエビのエビチリを発見!BOYSも好きだし試しにと思い100グラムお願いしてみるとナントたった4個のエビが・・・更にお値段を見たら・・・100グラム600円でした

お値段はよ~く見ましょう!!
なんて高級な(我が家では・・笑)エビチリでしょう。一人1つずつを味わっていただきましたとさ。(大笑)
あまりにかわいそうなくらいで写真がありません。

IMG_6389.jpg
チャプチェは200グラムです


でも、たまにはいいですよね~。
またドキドキしながら行ってみたいと思います。

 
PS・・・製菓会社のアウトレットセールで買っちゃいました。
チョコレートで~す。板チョコ100円也。大きい袋でも500円。バレンタインやクリスマスの在庫処分ですが、今やインターネットでも紹介されているらしく行列ができるんですよ~。
大きな袋を両手に抱えていくおば様たちには驚きです。(私もですけど・・!)

IMG_6399.jpg
しばらくチョコには不自由しませんね~(笑)


 
 

【2008/02/29 10:39 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
二分の一成人式
小学校4年生は丁度10歳ということで、総合の授業で「二分の一成人式」のテーマで生まれた時の様子や写真を使って自分の今までの成長の様子をまとめていました。

IMG_6003.jpg

おなかにいる時も特に問題なく元気に成長して、予定日より2日早かったけど(4月9日)桜のきれいに咲いている時期に生まれたことなど、一緒に話し合える機会があたえられてなんだか昔を懐かしく思い出しました。
実家の新潟での出産でしたので4月に入っていましたがが満開の頃でした。(笑) 

小さかったのに・・・本当に大きく成長しました!!

これからまだまだ、大変なことがあるでしょうけどいろいろ経験、体験して素直さを失わず元気に成長して欲しいと思います。




PS,さて定期試験第一日目のお兄ちゃんは思った通りにできたのでしょうか???
給食ナシで帰って来たので、お昼を食べて明日に備えます。。。
まだ、休憩中ですが大丈夫でしょうか!!!(大笑)

今、図書館へ勉強に行きました。。。


【2008/02/25 13:39 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
カ・チ・コ・チ~
寒くて寒くて、カラダがカチコチ!?じゃなくてこれのこと!です。(笑)

IMG_6373.jpg
見た目はマヨネーズ!!

 

白くてマヨネーズのように見えるけど、これは「ハチミツ」なんですよ。
我が家ではPAPAさんが健康のために飲んでいるお酢ドリンクに使うためハチミツは欠かせないのですが、寒いから??か固まってしまいました。。。(TT)
でも、最初からではないわけで、量が少なくなってきたらだんだんと白くなってきました。

何か法則でもあるのかな~。

まぁ、湯煎したら元通りになると思うけど。。。
こんな風に固まると本当に使いづらいです。


チョット理科の実験を思い出しそう!?
 
ハチミツが固まって困った方いらっしゃいますか~?(笑)




PS・・今日はすご~い強風が吹きましたよ。
収集後のゴミ箱が、コロコロと転がっていました。。。
砂埃で目が開けていられないくらい・・・。
寒さが舞い戻ってきたみたい。。。






【2008/02/23 20:12 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
パワーストーン
相変わらず、毎日寒さが厳しいですね~。
我が故郷(新潟)もが積もり、仕事に出かけられないときもあるとか・・・・(左官業で外仕事も多いので・・・)
田舎の方は晴れたと思ってもすぐに雪になるなんてことがよくありますし、一日の天気がはっきり分からない?なんてことも多いんですよね~。(本当に、ころころお天気が変わるんですよね~)
関東だったら大体「晴れ」の天気は一日もちますし、後に雨なら傘の用意をすればいいんですけど・・・・。(笑)



ふふふ・・・突然ですが、先日こんなもの買って見ました。!!

IMG_6326.jpg


天然石、パワーストーンとか今お店もよく見かけるようになっているけど、幸運を掴めそうな!?ぶたちゃんをストラップににてみました。(見えにくいけど・・・)
クリスタルの勾玉もつけて(笑)
IMG_6344.jpg


いい事ありますように~~(???)



久々ミートスパゲッティーも手作りしちゃいました。

IMG_6359.jpg


玉ねぎかなり入れたけど、野菜嫌いのお兄ちゃんがモリモリ食べてましたよ~。
それって嬉しいです



ところで、中学生のお兄ちゃんの一年生最後の定期試験が来週から始まります。
2週間前だ!とばかり思っていたらもう一週間を切っています。^^;
大丈夫か!!心配は尽きないけど本人の努力しだいですよね。
まぁ、期待しないでおきますわ。(笑)

【2008/02/19 10:06 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
久々に・・・
私、冷凍食品も時々利用しているんですが・・・中国産の食品への不安はなくなりませんね~^^;
何でも冷凍食品離れか、なるべく手作りしようと考える方も増えてきているみたいですね。
先日も問題の餃子ですが、手作りする方が増えて餃子の皮の生産が間に合わない?くらい注文が増えているとニュースになっていました。
私も、久々に手作り餃子作りました。(笑)

IMG_6350.jpg
今日は60個ほど・・・(もう一皿できました^^)


BOYSも冗談で、「この餃子は大丈夫」なんていうくらいですから、本当に安心して食べられるように安全管理をしっかりしてほしいものです。


しかし、いろんなものが「値上げ」されているのも主婦にとっては悩みの種・・・食べ物だけじゃなくガソリンや灯油も下がる気配なしで、困りますよね。^^;




そして、が待ちどうしい私、小さな小さなお雛様飾ってみました。(笑)

IMG_6355.jpg

お手玉サイズのお雛様です^^(我が家はBOYSだけなのでもちろん私のために!?飾りました。笑)
 


おまけは・・・・


BOYSの幼稚園の時の作品です。
笑ってね~。^^(両端の紙粘土の作品

IMG_6352.jpg





【2008/02/16 12:17 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
チョコレート♪
IMG_6308.jpg
快晴!!でも、寒~い

今日は、風の冷た~い一日でした。お天気はいいのに気温が上がらない・・・寒い一日でしたよ!早く春にならないかな~~!!(笑)

寒いけど、明日のバレンタイン用にチョコレートを買いにいって来ましたよとばしてね。^^

IMG_6309.jpg
サンシャインにて・・・


いろいろと眺めましたが、やっぱり去年と同じゴディバのチョコレートにしました。^^;

IMG_6310.jpg

トリュフやナッツ入りよりシンプルなミルクチョコレートの方が好みのBOYSですから、普段の板チョコよりはちょっとだけリッチなチョコでしょう!?
この時期だけの特別なチョコを探すのも楽しいですね。 
我が家では(告白関係なし!?)一年に一度のお楽しみ!?になりそうです~。(大笑)

ご近所のお友達には私からペンギンの形もかわいいチョコにしました。
喜んでくれるといいけど・・・。

明日は楽しい一日になるといいですね。^^

もちろん自分用のも・・・・お取りよせでロイズの生チョコを選びました。

IMG_6305.jpg





【2008/02/13 20:25 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
好天!
昨日はお天気もよく、お兄ちゃんも無事遠足に出発、一班4~5人の班編成ですがお兄ちゃんは男子3人のメンバーで行ってきました。
初めての遠足・子供達だけで行くことに楽しみあり、不安ありみたいでしたが楽しかったようです。
浅草・七福神めぐりは、やはり仲見世通りの賑やかなところが面白かったそうですよ。
3人なので、3袋1000円の「雷おこし」をおみやげに買ってきました。(一袋ずつ^^で。)

IMG_6283.jpg
すでに袋の口が開いてますが・・・^^;

支払いはやっぱり、1000円の割り切れない分はジャンケンで勝った人が300円・負けた一人が400円で支払ったんですって!!(大笑)・・・多く払ったお友達、ごめんね~。
しっかり、試食してきたらしく美味しいんだよ!と勧めてくれました。^^

自分達で計画し、食事の予約も生徒が担当、細かく電車の時間なども調べていたようでした。神社めぐりはすぐに終わったらしく、予定より早く回り終わったみたいですが初体験の今回の遠足はきっと心に残るものになったと思います。
(だんだん友達同士の行動も増えてくるかのな~)
ちなみに、おみくじを引いたら「大吉」だったとか!
今年はいいこと(成績UP!?)あるかな~~。(笑)


ハヌルンの心配・・・今週末にまたが降る予報なんです。
雪が降って大喜びのBOYSたちなのですが「積もらないでほしい!」が私の願いです。(笑)
先日のような、雪解けの雫と雪の攻撃は避けたいで~~す。

【2008/02/08 09:19 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
ゆき・雪・ゆき♪
BOYSたちだけが大喜びの「雪」が降りました。(笑)

IMG_6276.jpg


さすがに寒くて、カラダも固まりそう・・・・って大人だけみたいですね。。
昨日の様子です。
IMG_6278.jpg
遊んできます!!


昨日は節分。去年は神社の豆まきに初めて参加して楽しかったんだけど、今年はこの雪ではちょっと無理・・・、ですがお兄ちゃんは友達と約束してたらしく豆まきがあると確認してから出かけていきました。
我が家の代表ということで、拾ってきてくれたお菓子はありがたく皆でいただきました。寒かったと思います、ありがとう~

そして今朝、チビちゃんは雪の様子を登校前にしっかりチェック!(笑)
昨日作った雪だるまもしっかり固まっていましたよ。

IMG_6282.jpg
すごい!凍ってる~後ろに小さいけどチビちゃん作成の雪だるまが傾いています。(笑)


IMG_6280.jpg
友達と二人で作りました。

  

でも、今とっても暖かいお日様が輝いているんです。
帰って来る午後には融けているかもですが・・・。(^^)

そして、その融けている雪が屋根から滑り落ちている音が!聞こえます。

「え~~~!!」「うそ~~~!!」
せっかく干した洗濯物に直撃!ピン付きハンガーが壊れてしまいました。
無残になった洗濯物たち。
まだ、ドスン・ドスンと落ちてきます。全部融けるまで危険です。

信じられない!!恐るべし!!雪。ちょっと、歩く時には頭上も注意です!!

そして、洗濯物洗い直しです(TT)
【2008/02/04 11:19 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
2月ですね。
インフルエンザの流行も、まだまだ油断できないこの頃です。
毎日寒さも収まらず、ただただが待ちどうしいですよね。
今日から2月!また、一ヶ月があっという間に過ぎていきそうです。(笑)
BOYSも勉強のまとめの時期、一年間の努力は足りていたのだろうか??^^;
勉強できた方がいいかもしれないけど、事故やケガ、病気もなく元気が一番嬉しいですけどね。

学校の保健だより、インフルエンザ・風邪の予防法が書いてありました。
もう知っていることなんだけど、再度確認しております。(笑)

1、うがい・手洗いをこまめにする。
2、睡眠を十分にとり、抵抗力を高める。
3、咳やくしゃみが出ている人はマスクをしてくる。
4、部屋の換気をしっかりする。(湿度を50%以上に保つ)
5、ビタミンCをとる。(いちご・みかん・りんご)
6、流行時は、人混みの中に行かない。


お兄ちゃんは7日に班で行動の遠足に初めて行きますが、テーマに沿った見学内容、食事どころ、乗り物などすべてを子供達で予約したり計画をたてているようです。
人込みの中に入りながらの活動になりますので、迷惑がかからないように社会の様子に触れながら、楽しんできてほしいものですね。(ちなみに、テーマは七福神めぐりだそうですよ。)

チビちゃんも、学級閉鎖などで延期になっている移動教室(科学技術館)が12日にあります。
2人とも、体調を整えて元気に参加してくれるといいと思います。



IMG_6255.jpg
バレンタインも楽しみ~♪(笑)


勿論、自分用も買う予定で~す(大笑)


【2008/02/01 14:24 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
