【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
行ってきます♪
いよいよ、今日から新潟は長岡の実家に帰省します
BOYも、とにかく「早く行きた~い」と願っておりました。(笑)
お掃除も何とか、自分達の机周りは片付いたようです。
冬休みも宿題があるので、早めに終わらせることを目標にしていますが実家に行ってちゃんと出来るかがちょっと心配^^;・・・でも、お正月は楽しく過ごしてきたいです。
美味しい御馳走も・・・・楽しみですが食べ過ぎないように注意!ですね。。。(笑)
懐かしい味と久しぶりのおしゃべりを楽しみたいと思います。

皆様も忙しい毎日だと思いますが、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

では、行ってきま~す。

【2007/12/28 09:38 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブルーな日
メリークリスマス!
昨日は楽しいひと時を過ごされた事と思います。

我が家では、チキンに手巻きをたべましたよ。(笑)


今日は早々にツリーを片付けました。
気になるカラーボックスの本箱を片付けましたが、まだまだ気になるところばかりです。(笑)
もちろんBOYSにも机の周りを片付けさせていますが、お兄ちゃんがまだ終わっていないようです。^^;

今日が終業式だったお兄ちゃん、通信簿を貰ってきましたが(TT)・(TT)の結果で少々落ち込んでいます。(私が^^;)
本人が自覚しない限り、ただ口うるさく言ってもだめですよね。。。
分かっていても言わずにはいられない、気分の晴れないハヌルンです。
おまけにブログも書き上げ保存したのに、見事に消え去り(TT)なんともついていない日です。^^;

こうなったら、28日から実家に帰りますが、姪っ子たちに会うのだけを楽しみにするしかありません。(笑)
新潟の最近のお天気を見ると雨や雪ばかりで寒そうですが、何とかモヤモヤのはけ口を見つけたいとは思います。

それまでに、もう少し家の片づけをしなくっちゃ!!(笑)
【2007/12/25 15:44 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
LOVE・スィーツ
わ~・・・今年も後10日!!何だか暮れの慌しさもあっという間に過ぎている今日この頃です。
 
届きました。「北海道の六花亭」さんより(笑)
出会いは新聞の折込だったと思います。美味しそうな御菓子が缶に入っていました。
ふふふっ(^^)
お取り寄せしたのは言うまでもありません。(笑)
それから、何回か頼んでいる美味しいスィーツを御紹介しちゃいますね~。

IMG_5772.jpg

ストロベリーミルクチョコ・・・甘さとイチゴの酸味が丁度いいバランスです。ホワイトチョコもあるんだけど、PAPAさんが苦手なのもあってチョコにしたら「これ、美味しいね。」だって!

IMG_5752.jpg
 
ごろすけ家族・・・3種類の餡が楽しいお菓子、おまんじゅうよりカステラ風の食感です。

後は、霜だたみ(サクサクのカプチーノのパイ)・大平原(バターたっぷりなマドレーヌ風)

IMG_5764.jpg


 BOYSのリクエストで選びました。レーズンバターサンドもお薦めで~す。
少しずついろいろ楽しめて、しばらく続けて頼んでしまいそうです。^^; (笑)
 
  

ところで、

皆さん!実は私焦っています。。。だって年賀状をまだ書いていないんですもの\(・O・)/
明日は、小学校のもちつき集会がありお手伝いです。
何とかこの2・3日で仕上げなくっちゃ!!
 25日までにポストへ投函して下さい!!って?
間に合わないかも~~~^^;

【2007/12/21 12:20 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと・・・
我が家にも遅ればせながら、やっとクリスマスツリー飾りました。

IMG_5748.jpg


なかなかおっくうになって出せずにいましたが、チビちゃんと一緒に飾りつけをしているうちにやっぱり華やかで、お部屋が明るくなったみたいで嬉しいですね!
もっと、早くに飾ればよかったです。^^;

クリスマスは予約したし、BOYSのからのはお願い済み!!(笑)
楽しみなのはBOYSだけかな~。

実は!今日は、チビちゃんが社会科見学でいつもより30分出発が早い上に、お弁当を作らなければいけなかったのですが、私寝坊してしまいとっても焦ってしまいました。
6時に起きるはずがPAPAさんに声をかけられ、飛び起きると6時45分!!ご飯はタイマーでセットしておいたので炊けていましたから、玉子焼きに鶏手羽先焼、ほうれん草ソテーに冷凍スパゲッティー、夕べのマカロニサラダをつめて何とか完成!!
ご飯はおにぎりではなく、のり弁の御希望でしたのでのりとお醤油、おかかを敷き詰め出来上がり~。
なんとか間に合いました。(笑)
その間にチビちゃん起こして昨日のシチューを食べさせ、7時20分にいってらっしゃい~と見送りましたとさ。

ふーー。。。(^^;)
朝から焦っちゃいましたが、めざましを停めた形跡がないのでめざましのベルに気づかないで寝ていたと思うと、ちょっと自分でもびっくり!!
寝坊で子供も遅刻で、、、考えただけで冷や汗ものです。(笑)
こんな時もあるんですね~。


ちょっと落ち着いてティータイムにはやっぱりビタミンC!!(笑)

IMG_5745.jpg

温まりますよ~ヨーグルトもレモン!(笑)





【2007/12/17 11:35 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
予防第一
寒くて乾燥している今日この頃、皆様風邪など引いていませんか?
我が家もお陰様でみんな元気です。(笑)
迷っていたインフルエンザの予防注射も先週末、受けました。(PAPAさんがまだですが。)

毎年どうしようかと、迷いつつ受けないできた予防注射ですが、受けることにしたのは今年が去年と違う型のインフルエンザが流行りそうと聞いたからです。
かれこれ、8~9年前に家族みんなでインフルエンザにかかってから去年まで、インフルエンザにはかからずにきているので、今年これまでとは違う型がはやったとしたらかかるかも!?と思い、用心のために受けました。(笑)
ちなみに、一回¥2500円でしたよ。

でも、必ずインフルエンザにかからないとは限りません。
日頃からの予防が大切ですよね!


うがい手洗いはもちろん!ビタミンを取らなくっちゃ!!
みかんやリンゴなど季節の果物をたくさん食べたいですね。

寒い日は温かい飲み物も体が温まっていいですよ。

冬休みまであと2週間。
BOYSも元気に過ごして欲しいものです。
冬休みは長岡の実家に出かけますが、今年は小さな従姉妹にも初めて会うので元気じゃなくっちゃです~~。(笑)

皆さんも気をつけて下さいね~。


☆お知らせで~~す。
プロフィールの下にピンクのコーヒーカップにメールボタンつけました。
こちらでも、メール受け付けます!
よろしくお願いします。
【2007/12/11 20:21 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
気をつけています~
今年も乾燥が気になる時期になりました。
冬場いつも悩まされるのが・・・「手荒れ」なんですが、今年は10月位から気をつけているんですよ(笑) 
それは、洗い物の時に「ゴム手袋」をつけることなんです。
去年までは、ゴム手袋を使う習慣がなかったので最初はとっても違和感を感じていたんですが不思議なもので慣れちゃうとそれほどイヤじゃなくなるんですね~(笑)
後は、いろんなハンドクリームを使って、手荒れ、ひび割れ対策をしています。 

IMG_5727.jpg
 
今のところ、あのコマーシャルのような「ぱっくりひび割れ」にはなっていません。
ゴム手袋様様!??になりそうですよ。(笑)   

でも、気になるのはインフルエンザの流行ですね。
やっぱり、子供もいますし今までの型と違うらしいですから予防接種を考えています。。
皆さんも予防接種は受けられましたでしょうか? 
手洗いうがいだけでは防げないかも!と思ってしまいます。(^^;)
あまり気にしすぎてもいけないですが・・・・・
予防注射をすぐにやってもらえるか問い合わせてみたいと思います。

もう1つ気になるといえば、午後中学の三者面談があること。。。
何を言われるか、ドキドキもので~す。(笑)



【2007/12/05 09:34 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
久々で~す
もう12月!今年もあと1ヶ月です。。。慌しい毎日になりそうですね。  

昨日は、本当に久しぶりにチビちゃんと一緒にジャンパー・ズボンを買いに行きました。
小学4年生ですが、既にサイズは160サイズ!!(お兄ちゃんでも6年生の時のサイズ)身長は140センチにまだなっていないけど・・・
今まではだいたい私が一人で選んで買ってくることのほうが多かったのですが、大きくなった体に合うかどうかは試着してみなくっちゃですよね。。。(笑)  

あれでもないこれでもないと、探していると「まだ~~」とつまらなそうな声・・・
そういえば、昔PAPAさんも買い物に一緒に行くとすぐ「頭が痛い」なんて言っていたことを想い出しました。
どうも、男性はデパートでの買い物って苦手???なのかな。 
私なんかウインドウショッピングも好きですけどね。(笑)   

それでも何とか、ピッタリサイズのジャンパーとズボンゲットしました。
これで長岡(新潟)へ帰省する時には温かくして出かけられそうです。
(今まだ半ズボンで過ごしてますから~~)
 
 
それと、最近ちょっと気になることが・・・この10日位の間に小学校からお便りで3回も、「不審者情報」がきていることです。
地域での出来事を知らせてくれるのですが、今回は2回が本当に近くでの出来事でした。大きな事件、事故にはなっていませんが、子供たちには注意するように伝え、親も一緒に周囲に気をつけるようにしなければいけないと思います。
今日も学校から元気に帰って来ることを願うのみです。
 
  



【2007/12/03 12:24 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
