【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
寒~いですね
お日様の顔も見えない曇りの一日でした。。
寒くなりましたね~。
風邪など引いていませんか~? 
我が家は幸い皆元気です。(笑)
 
チビちゃんは帰って来るなり、遊びに行ってしまいましたよ。(^^;)
 
お兄ちゃんは、かれこれ一ヶ月経つ右手の捻挫がなかなか完治せず、接骨院通いが続いています。(空手の突きで傷めたみたい)
初めからそんなに重症ではないので、包帯でと器具で固定はしていましたが不自由はそれほどありませんでした。

でも、治療は今も続いています。(処置はシップだけですが)
でも、ちょっと長い??ですよね~。 
痛みがまだあるようです、、早く完治するといいんですが。
 

さて、今日のおやつは箱根のお土産(お友達が連休に温泉に行ったんだって
「温泉黒たまご饅頭」・・・中は白餡更に中心にはカスタードクリームが入っていました。

IMG_5709.jpg
とっても!美味しい~~ (笑)



【2007/11/27 17:06 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
代休の一日
音楽会にて
IMG_5684.jpg
ど真ん中にて、目立っていました!!(笑)

  
先週23日の音楽会の代休で小学校はお休みの日。  
チビちゃんがとても楽しみにしておりました。  
平日の休みって嬉しいみたいです。(笑) 
お兄ちゃんを見送り、朝からお決まりの!?ゲームをしております。
今は、近所のお友達と合流してWiiでの対戦!が始まっています。(笑)
 
お昼はマクドナルドのハンバーガー^^これまたお友達と一緒の予定。
のんびり、ゆったりの一日になりそうですよ。 
午後は外でも遊んでもらわなくっちゃ!! 

そういえば、インフルエンザが心配ですが・・・予防接種するか思案中です。
私の周りではまだインフルエンザ感染の話は聞きませんが、まずは手洗い、うがいを忘れずに気をつけたいです。(笑)
 
  
実は、パソコンにどんどん取り込んでいた写真・・・今PAPAさんがCDに移す作業をしてくれています。
これがなかなか大変~~とパソコンの使用も時間が限られちゃってます。・・・
 (言い訳ではないのですが・・・^^;)
  
PAPAさんよろしくお願いしま~す!!

IMG_5638.jpg
サンシャインのツリーで~す
 


 
【2007/11/26 11:38 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
お知らせ(^^)
久しぶりの更新です・・・^^
実はPAPAさんが写真をパソコンに取り込みたいと「スキャナー」を買ってきたのが先週土曜日。
早速つなげてみたものの起動せず・・・ 
何度もトライするものの「メモリー不足」の表示がでるだけでした。
サービスセンターの指示を受け操作するも、全然動かずPAPAさんのイライラは3日間にもおよびました。(笑)
その間パソコンの使用を禁じられておりました。     

結局パソコンのメモリーを減らすことで、やっとスキャナーが起動してくれましたけど~~。

新しいパソコンが必要か!?って話までいったんですが何とか買わずに済みました。
    

さて、お知らせで~す。

なんと!!そんなPAPAさんのブログが出来ました。

その名も「少林寺拳法修行奮闘記 from ハーバフレンズ」です。
(実体験を綴っていま~す) ↑こちらをクリックしてね~ 

よろしかったらぜひ!立ち寄って下さいませ。
よろしくお願いします!!^^

 
リンクにも追加しましたので、いつでも遊びにいってあげて下さいね~。)
【2007/11/21 19:08 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
かわいい~♪
携帯メールの写真ですが、BOYSのいとこになります実家の弟の次女で~す。

20071116123525.jpg
生後2日位のパッチリおめめです
 

メチャメチャかわいいです~。   
早く実物に会いたい~とBOYSも楽しみにしています。   
お名前は「佳那ちゃん」(かなちゃん)です。
年の離れたお姉ちゃんは、小学6年生。  
お母さんの代わりに赤ちゃんの面倒もよく見てくれているようです。
お正月には生後2ヶ月になるから少し大きくなった「かなちゃん」に会えるのですね。 

早く行きたい~とチビちゃんが特に楽しみにしています。(笑)
   

 ところで、急に寒くなりました。今年は紅葉も例年より10日ほど遅れているとか、確かに日中暖かい日が続き秋が短い?気がしますね。
今日は気温が低く前日との気温差が-6度といえば、やっぱり寒いですよね~。
それででしょうか、私の周りでも体調不良のお友達が何人かいたりしますよ。  
風邪は引かないように気をつけたいですね。
実は、一番身近なPAPAさんも月曜日に「めまい」がすると早退してきました。医者の薬を飲みその後は元気になりましたが・・・体が疲れたらよく休むことが大切ですよね。 
 
気持ちは若くても、体は若い時とは違いますものね(笑)
 お互いに気をつけたいものです。

今日みたいに急に寒くなると温かいものが食べたくなります。
今晩あたりはシチューにしましょうか。(笑) 

【2007/11/16 13:13 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
雨さって晴れ~
中学校の60周年の記念式典も無事に終わったお兄ちゃん、20日からの定期考査に向けてお勉強を頑張って欲しいところですが・・・
振り替え休日の今日も、朝からのんびりしています。。。。  
 
小学校のチビちゃんは23日の「音楽会」に向けての練習を頑張っているようです。
昨日もリコーダーの練習をしていました。
2曲のうち1曲はリコーダーの上手な人??の中から推薦されたとかで「大太鼓」に選ばれての演奏です。ちなみに曲は「GO THE DISTANCE」
さらに自分でワープロ打ちした招待状を持ってきてくれました。

その表紙には「お母さん・お父さんへ」とありました。 
   
PAPAさん曰く「なんで、お母さんが先?なの」(大笑)
楽しみに聞きにいきたいと思います。^^ 
 

しかし、昨日の関東地方のは凄かったですね~。
突然の雷とドシャ降りの雨・・・・
そんな中、とっても久しぶりに「イオン」(ジャスコ北戸田店)へ行ってきました。
広~~いフロアでお目当ての売り場を探しながら、人ごみの中を歩き回るのはさすがに少々疲れました。
日曜日で、雨の日が重なってお客さんでにぎわっていましたよ。 

ゲームコーナーに子供服売り場、更にフードコーナーが続いています。遊びつかれたら、ここで一休みってことですね!(笑)
しっかりとお金を使うようになっているわ~^^ 

予定外でしたが、お兄ちゃんがパーカーが欲しいって、1枚買いました。
 
IMG_5625.jpg
(色は黒!・・そんなお年頃??^^)
 

PAPAさんも欲しがっていましたが、この次となりましたとさ。(笑)
 
 そして今日は気持ちのいい晴れです。昨日の雨がウソのようですわ。
マイカー(自転車)でお買い物にいってきま~~す。
 
  

おまけ
 
IMG_5624.jpg

BOYSがはまっているキャンディーです。色が変わるって魅力的!?(笑)


【2007/11/12 11:24 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
もう~・・・X’mas
11月も9日って3分の1が過ぎてしまうんだ~。
今朝のニュースでクリスマスイルミネーション点灯って話題になっていました。
もうそんな時期!って思っちゃいますよ。朝晩は冷えてきたけど日中はまだ温かいですよ~。 
だんだん季節感がなくなってきているようで、この先どうなるんだろう・・・近所のイチョウの葉がまだ青いし、冬が短く??なるのかしら~~。 

でも、我が家では今週より石油ファンヒーターつけてます(笑)。。。(朝晩のみ)
そうなるとやっぱり、燃料の灯油の値段が気になりますね~。(1500~1600円台らしいです。18ℓ)

それから、11日が長岡の父(おじいちゃん)の誕生日。(S・9年生まれ)
今日はプレゼントを買いにこれから出かけたいと思います。 
  
毎年悩むんだけど、何がいいかは母に先に聞いてあります。(^^)
もちろん気持ちが一番!大切ですが、相手の必要なものを送った方がいいなと思っていつも尋ねることにしています。

今年は「パジャマ」^^  
お気に入りが見つかるといいな~(笑) 

【2007/11/09 10:06 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
東京ドームシティ
美味しい物産展の他に、チビちゃんが興味を示したのはやっぱり大きな東京ドーム!

IMG_5594.jpg
来年はぜひ野球観戦しょうね!

「野球やってる?」と気になるようでした。(笑)
まだ、野球観戦したことがないので来年こそは試合を見に連れて行きたいと思っています。^^
後楽園遊園地からは、戦隊もののショーの声がかすかに聞こえ、ジェットコースターの歓声も!!   
   
IMG_5595.jpg
2人で苦手なジェットコースター^^;「すご~い!」

それとラッキーなことに、錦鯉の品評会???に遭遇。大きな錦鯉が悠々と泳いでいるのを見ました。
IMG_5591.jpg
大っきいね~
  
   
IMG_5593.jpg
綺麗でした。

昔、実家でも鯉を飼っていたことがあるので、懐かしかったんですがこれほど大きい鯉は私も見るのは初めてでした。
みんな、60~70センチもある立派な錦鯉たち・・・値段がつかないんじゃないの?って思いましたね。きっと、生産者さんが大事に育てたんだと思いますよ。
 
  
最後は、やはり野球グッズのお店でお買い物(笑)

たまには、買い物探検もいいなと思った1日でした。
  
IMG_5600.jpg
バット型応援グッズと上原投手の下敷きをお土産に・・♪


 
お兄ちゃんは友達と遊びに出かけておりました。
初プリクラやってきましたわ。(笑) 
 



【2007/11/06 09:47 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
続・物産展^^
晴れ渡ったお天気の土曜日(3日)にチビちゃんと二人でまたもや出かけてしまいました。(笑)
さすがに初日の平日よりもたくさんの人たちで賑わっていました。
ちょうどお昼頃着いたので早速先日の海鮮丼よりグレードUP!?の「大漁めし」を頂きました。 
IMG_5586.jpg

もちろん、「美味し~~い」(笑) 
近すぎて大アップ!写真になりましたよ。^^ 
 
IMG_5588.jpg


先回・今回買ってきた美味しい食べ物を御紹介しま~す。 
 
「えご」・・・からし酢味噌でいただきます。

IMG_5570.jpg

「栃尾の油揚げ」・・・ネギと味噌をはさんで、フライパンで焼きます。

IMG_5572.jpg

 
「栃尾のあぶらげ巻き寿司」・・・初めて食べました。

IMG_5601.jpg

 
「新高梨とおけさ柿」・・・ジューシーで甘い~。
大きな梨ですよ~。チビちゃんの顔も隠れるくらい・・・。(笑)
1個・400円、500円、600円のうちの一番大きい600円のものです。

IMG_5577.jpg


IMG_5579.jpg


「なんばん味噌」・・・ピリッとした辛味でご飯がもっと欲しくなります。

IMG_5603.jpg

「さつまあげ」・・・「越後のじゃこ天」ほか、紅ショウガ天・いか天など、からし正油で食べました。

IMG_5606.jpg

  

う~~ん他にもたくさん特産品はあるんだけど、私の食べたいもの限定の御紹介でした。^^;

 
ふるさとって最高です。(笑)

でも、チビちゃんは違う方にも興味が・・・?? 続く・・・。(笑)

   


番外編^^やっとチャレンジ!!チョコバナナ

IMG_5584.jpg

結構大量のバナナが必要でした
15本くらいかな。
もちろん食べきれないので、お友達にもおすそ分けしましたが、このチョコバナナはほとんどBOYSが食べました。。。(大笑)

【2007/11/05 11:31 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
大・にいがた物産展
今年も東京ドームシティはプリズムホールにて、「にいがた物産展」
今日11月1日から4日まで行われます。   

IMG_5559.jpg

IMG_5545.jpg
 
 
去年も偶然だったと思いますが、今年も新聞の折込のチラシで知りました。たまたま、時間が空いてたので早速出かけてきましたよ。(笑)
懐かしい味の特産品やお米はもちろんお餅もやっぱり!新潟のは美味しいな~。^^

IMG_5551.jpg

 
IMG_5556.jpg
2009年・新潟国体キャラクター「トッキッキ」
 
 
   
お土産もしっかり買いました。

IMG_5561.jpg

IMG_5567.jpg

大きな新高梨!600円也(400円、500円もあったけど一番大きな梨にしました。チョー甘いです!!) 
    
ご近所のスーパーではあま見かけない「えご」(海藻のエゴ草を使います。)好きなんですけど、なかなかなくて食べる機会がないんですよね~。
早速今晩の夕食に戴きたいと思います。ワクワク

きっとこのカニ・いくらののった海鮮丼はBOYSが喜ぶとおもいますよ
(笑)  

たくさんのお店を見ていると、不思議と嬉しくなってきます。
って、私だけ~~??(笑)
改めて・・故郷があって良かったな~と思います。

もういちど行きたいくらいで~~す。 

お近くの方ぜひいらして下さいね!!



【2007/11/01 15:31 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
