【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
マザー牧場。千葉にて・・・2
いつも千倉へ向かう途中で見かける「マザー牧場」の看板。
7~8年前に1度行ったきりですので、チビちゃんは記憶に残っていません。今回は家に帰る途中に寄る事にしました。 
広~い敷地にひつじ・うし・ウマの牧場・ふれあい牧場や緑の広場・花の広場と広がります。
さすがに、わくわくランド(小さな遊園地)には行きませんでしたが、巨大迷路に挑戦しました。(笑)  

IMG_5275.jpg
いざ!スタート

IMG_5276.jpg
平均15~20分のところ12分でのゴールでした。^^

  
動物たちのショーも牧場ならでは!ひつじの大行進はちょっとビックリ~。
丘の上の牧場から150頭のひつじが牧羊犬に誘導されて走ってくるのは見ごたえがありましたよ! 
  
IMG_5286.jpg
150頭のひつじさん

IMG_5287.jpg

IMG_5290.jpg
牧羊犬がにらんでひつじをまとめます。

IMG_5298.jpg
牧羊犬「いち」
 
   
シープショーの思い出と言えば・・・大きな(BOYSがまだ小さかったので)ひつじや牧羊犬に驚いて泣いていた姿が思い出されます。(笑)

IMG_5327.jpg

IMG_5329.jpg
羊の毛刈り・・・ほんの数分の出来事
 
IMG_5337.jpg
牧羊犬が羊の背中の上に!

IMG_5347.jpg
 
  
お腹が空いてお昼はここならではのメニューの「リブステーキ」やハンバーグ・カレーをいただきました。
IMG_5352.jpg
リブステーキ!!とってもやわらか~い

もちろん一人前をペロリで~す。  
さすが牧場ですよね!ブルーベリーのソフトクリームも美味しかったな~。(写真を撮る前に食べちゃった!!)

こんな景色、都会では絶対見れませんよね~。  
 
IMG_5300.jpg
BOYSの視界の向こうは・・・

IMG_5303.jpg
こんな感じ~~~
 
IMG_5304.jpg
ヤッホー


なんだか癒されて帰ってきましたよ。(笑)
BOYSも「また来たい!」そうで~す。 
   

今月も数日残すのみとなりました。
29日は小学校の運動会!久しぶりのお弁当作りです。
しっかり、応援しなくっちゃ!!



 
【2007/09/27 20:47 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
千葉にて・・1
連休も良いお天気に恵まれました。
こんな空の様子も見納めですかね。(笑)

IMG_5106.jpg
  

もちろん、チビちゃんは(う~んもう小さくないんだけど・・・^^;)シェパードの「エルサ」といっぱい遊んで嬉しそうでした。
 
IMG_5180.jpg
待て。
 

IMG_5118.jpg

IMG_5121.jpg
もうあげないよ~!


IMG_5187.jpg
「水だぞ~!」
「ください。」


IMG_5171.jpg
凛々しいな~。(女の子ですが・・・)


  
 
とそこで、なにやら道路を走る人たちが・・・・。

IMG_5162.jpg
 

南房総市のロードレース?らしく、若い方から年配の方まで参加して走っていました。
IMG_5168.jpg
頑張れ~!

チビちゃん、思わず応援していましたよ。    

この日の夕食は近くのカフェ風レストランで手作りピザやスパゲッティーなど頂きました。

IMG_5228.jpg
ミックスピザ

IMG_5227.jpg
ステーキカレー

IMG_5225.jpg
アラビアータ

  
実は前の晩には日本食のお店で、1日限定20食の海鮮丼をしっかり完食したBOYSでした。(写真撮り忘れました~)
もう、一人前は当たり前~~~(笑) 

   
 
 
IMG_5191.jpg
^^;
 
そして、どこか淋しいこの姿・・・・釣りの方は小さなフグが2匹・・・散々な結果でした。コマセを撒いても魚が寄ってこない状態、魚は釣れずえさだけ取られる忍耐の釣りでした。
大漁を夢見たPAPAさんは次回にその夢を託しました、とさ。。(笑)
  
  
 



【2007/09/25 14:53 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
連休に。
今日はまた夏の暑さが戻ったようないいお天気でした。
BOYSにとってうれしい連休もお天気は良さそうです。♪   
  
この連休我が家では、明日から千葉へ(千倉)出かけることになっています。
夏休みは新潟に帰省するし、宿題が心配!?なこともあって予定が合わず9月の連休に出かけることになりました。
おじいちゃん、おばあちゃん(PAPAさんの)に感謝いたします。
もちろん、シェパードの「エルサ」も一緒に♪ 
チビちゃんがエルサと遊ぶのを楽しみにしています。
 
千葉といえば、お家の目の前に広がる海での釣り!今回はどんなドラマが生まれることやら!?楽しみです。
皆さんも、楽しい連休にして下さいね~。   
 

今日のお薦めメニュー
「豚コン」で~す。

IMG_5097.jpg

(レシピは、はなまるのまかないメニューのコーナーより)
ご飯と愛称ピッタリ!でした。
  


 

【2007/09/21 19:46 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
鼻セレブ~!?
以前にも我が家の箱ティッシュの消費が早い!!とお話したんですが、またまた、季節の変わり目?のせいかお兄ちゃんの鼻が大変なくらい詰っているようです・・・・(TT)  
こればかりは代わってやれないから本人が我慢するか、治療に専念するかどちらかだと思うのですが・・・。
 本人は鼻がグズグズしていても平気でいるけど、周りにいる人が気になるって感じです。。。
でも、不思議に寝ている間は寝息は普通で苦しそうじゃないみたいなの。

もっと不思議なのは、鼻が悪いのに匂いにはとても敏感です。(笑)
そこで、このティッシュ知っていますか? 
 
IMG_5050.jpg

その名も「鼻セレブ」(そのままですが)
名前の通り少々お値段もお高いようですが、保湿成分・うるおい成分が含まれているそうです。
 しっとり感は確かにしますよ。(笑)  
実はこの鼻セレブは実家の母から戴いたもの、何となく勿体なくて中々使えませ~~ん。^^;(大笑)

そして、我が家のストックしてる箱ティッシュがあと1個!!です。
鼻セレブを汚れ拭きにはできないわ~。 
早速買いに行かなくっちゃ。
 

 
【2007/09/18 15:29 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
なんだったのか???
まずは、パソコンとデジカメの接続の件なんですが、PAPAさんが普通に操作したらちゃんと取り込めました。。。(^^;)
私は2・3日も画像が取り込めずに苦労していたのに、PAPAさんが「何の問題もないよ~」と一言。
私は「エ~ッウッソー!」って感じで信じられませんでした。(笑) 
何かパソコンに嫌われてる~?
原因は分かりませんが、その後は私が操作しても画像は取り込めましたとさ。(笑)
      
 
昨日は久しぶりにはなまるを見ていたら、サツマイモのお料理を特集していたので夕べチャレンジしちゃいました。
「サツマイモの甘煮」で~す。
IMG_5057.jpg
 
これは特に、お兄ちゃんに好評で煮汁まで完食してくれました。 
ホクホクの秋の味覚をおいしくいただきたいですよね! 
 
IMG_5067.jpg
簡単のっけただけ!ネギトロ丼^^
とにかく丼は大好きなBOYSです


    

今日はサツマイモのサラダにしてみようかな~。(笑)

 

【2007/09/13 09:04 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
なんだかな~
台風も過ぎてほっとしたのもつかの間、関東地方今週はのマークが続きます。
蒸し暑さは続きそうなので、体調管理が大事ですね。     
 
BOYSは小学校が29日に運動会なので、毎日ダンスの練習に汗を流しています。昨日が体育の授業参観日だったので、「ロック音頭!八木節」の踊りを見ることが出来ましたがリズム良くターンするのが難しそうで、完成にはもう少しかかりそうですが運動会当日のお楽しみが出来ましたね。(笑)
 
中学校の方は春の運動会だったので、まだ体育はプール(水泳)授業です。いつまで入るのか??お天気悪くても蒸し暑いから気持ちいいかも。(笑)
   

ところで、ここ2・3日デジカメとパソコンの接続??のせいなのか、写した画像が取り込めないんです(TT)
PAPAさんにHELP中なんだけど今のところ原因不明なのです。
何がどうなのか私では分かりませ~ん。
UPしたい写真も出来ないのがなんだかな~。・・
  

今日は夕食に「秋鮭のホイル焼き」に挑戦!(包んで焼くだけだけど・・・)旬のものを美味しくいただきたいですね。(笑)

【2007/09/11 13:35 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
台風~

今日は関東地方に夕べから台風9号が接近、通過していきました。
既に天気予報から、昨日の時点でBOYSの学校は今日の授業を3時間目から行うとの連絡がありました。
子供たちの安全を考えての処置ですね。お陰で、朝は降っていた雨もBOYSが出る10時頃には雨も止みかけていて良かったです。
  
本当に今回の台風は速度がゆっくりということで、この2~3日は予想が立てられず突然の雨に慌てたりしましたよ。
出来れば避けたい災害ですが、今回も被害に遭われた方もあるようですね。まだ東北方面の方、これから気をつけて下さいね。。。。
     
 
夏休みも終わったのに、どうもBOYSが夜寝るのが遅くなっているのが気になります。
睡眠が体には必要だし、大事なことだと思うのに毎日だらだら起きていて!!早く通常リズムに戻さないと・・・と思っていますが。。。

更に今日のお便りから、中学では今までの学習がどれだけ理解できているかの実力テストが早速19日にあるそうです。(TT)
私が焦ってもしょうがないんですけど・・・・ね~(^^;)
 

明日は午後から中学で子供祭りのような行事があります。
ミニゲームや模擬店、バザーなどあって親子でチョット楽しみです(笑)
幸い明日はお天気も良さそうですし、チビちゃんが「型抜きがやりた~い」と楽しみにしています。♪
 
プレイステーション・ポータブル (アイス・シルバー)

間もなく我が家にやってきます。^^;



 

【2007/09/07 21:30 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
夏から秋へ
ヤッホー!昨日からBOYSの学校が始まりました。
思わず叫んでしまった母です。(笑)   
 
長く、楽しくも厳しい!?夏休みも終わりましたが、前日の夜は残りの宿題が終わらず遅くまでかかっておりました。(TT)
毎年毎年のことですが、最後になって大変になるんですよね~。
早速給食も始まり授業が始まっていますが、生活のリズムがまだ夏休みモードのBOYSにとって学校生活のリズムに戻すのにしばらく時間がかかりそう?^^ですね。(笑)
   

季節は秋の気配が・・・こちらでもコオロギが鳴いていたり、トンボが飛んでいたり、暑さももう少しの辛抱といったところでしょうか。
読書・芸術・スポーツといろいろな秋がありますが、もちろん食欲の秋!になりそうなハヌルンです。

昨日はみじん切りの野菜入りオムレツにチャレンジしました。(笑)
(ピーマン嫌いをなくすということでやってみました。)  
IMG_5005.jpg

ピーマン嫌いはやはり匂いがダメな人が多いですよね。 

みじん切りしたピーマンをお酒のみで最初に炒めることでにおいを取るんですって!

お酒の汁気がなくなったところで油を引いて他のみじん切り野菜を(ニンジンとしいたけ)炒めます。 
最後に溶き卵を流し込み形を整えます。   

ソースには火にかけたフライパンに水・ケチャップ・塩コショウの他にイチゴジャムが入りま~す。
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がりです。
我が家もピーマンが苦手なBOYSですが、このオムレツには美味しい!の声が聞こえましたよ。(笑)
(確かにピーマンのにおいは気になりませんでした
 
今年もお店にイチジクが並び初めましたね~。

食べたくて買っちゃいました。(笑)
美味しかったで~す。
IMG_5014.jpg

 
 

【2007/09/04 14:39 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
歯医者さん
実は1ヶ月ほど前から私15年ぶりに「歯医者さん」に通っています。(笑)
子供の頃から虫歯を治療するキーンという器械のあの音が嫌いでしたね~。
15年もなんともなかったわけなのでどちらかというと、歯は丈夫?な方だと思っていますがきっとこれは親に感謝ですね。(笑)  
 
定期健診が大事だと分かっていてもなかなか一歩が踏み出せませんでしたがさすがに今回15年も放っておいたので、検診を兼ねてチェックしてもらいました。
結果は小さい虫歯が2本、軽い歯周病ということでした。^^;
歯石取りのお掃除もしてもらい、歯周病検査はチョット痛かったけどこれを機会にきれいをキープできるようにしっかり歯磨きをしようと思いました。(笑) 
  
治療は後1回で終わりますが、奥歯と奥歯のすきまにある虫歯の治療時に奥歯の昔の詰め物を一緒に新しくしてもらいました。
先生いわく「今は余り使われていない詰め物なので」ということでした。(いつ治療したか私も覚えていませ~ん) 

 治療方法も治療に使う道具など進化!?しているんですよね~きっと !(笑)
歯には一生お世話になるわけだし、体と同じように気をつけなくっちゃいけないと感じましたね。思い切って定期健診にいってよかったです。
   
 
今日から9月。食べ物の美味しい季節ですね。
今日は巨峰と梨を食べました。(笑) 
(この撮影の後BOYSにあっという間に食べられてましたが。)

IMG_4967.jpg



【2007/09/01 20:38 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
