【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
支えています!?
土曜日は心配した雨も過ぎ去り、朝から快晴のスタートでした。   
予定どうりに行われた中学校の運動会は、迫力満点の楽しくて面白いと感じた運動会でした。
やっぱり、小学生とは体の大きさも違うし、100メートル走やリレーなどそのスピードは目の前を一瞬で過ぎていく!って感じです。(笑)

IMG_4182.jpg
各クラスのスローガンが書かれた垂れ幕
 
お兄さんの参加競技自体は4種類でしたが、最後まで熱気に包まれての運動会で、感動しました。
特に3年生は最後の運動会と言うこともあり、リレーで勝利して友達と抱き合って涙する姿もありました。
こうして、一つ一つの行事が中学時代の思い出として残っていくんだな~と見ていて思いました。   
  
IMG_4184.jpg

IMG_4185.jpg
チビちゃん撮影!
障害物走
 
 
IMG_4193.jpg

チビちゃんのよさこい踊り

   
男子全員での組み体操では、我が家のお兄さんはしっかりと支えていましたよ!!(笑)

IMG_4201.jpg

IMG_4202.jpg

IMG_4205.jpg
 
3連発~支えていま~す!!(笑)
  
    

今回は各学年クラス数が異なるため、クラス対抗での戦いでした。(3年・・3、2年・・4、1年・・5)
最後は、各学年ごとに1位のクラスが優勝杯をいただいていました。
総得点はどの学年も接戦で1点差で優勝を逃すくらいでしたが、一致団結しての初の行事でしたので、1年生のお兄さんのクラスもよりまとまっていくといいんですけど。(笑)
ちなみにお兄さんのクラスの成績は2位でした。

とっても暑くて、応援も大変でしたが日陰もない生徒席の子供たちも体操着の跡がしっかりと日焼け跡として残った運動会でした。


【2007/05/28 10:22 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
血圧計。
今週は、夏のような暑さを感じる日もあったけど今日は朝から冷たい雨です。
お兄ちゃんの中学校の運動会がいよいよ明日なのですが、この雨では今日は練習出来そうもないですね~
明日は晴れるそうですが、グランドの状態が少し心配ですね。でも、きっと迫力ある運動会になるのではないかと期待しています。
明日行われれば、小学生の演技で昨年踊った「よさこい」をチビちゃんたち4年生と5年生で披露する場もありますので、ぜひ二人とも頑張って欲しいです。(笑)
親は・・・カメラのチェック!ですね。(大笑)    
     
 
そうそう、実は先日初めてめまいを感じ2~3時間ほど横になっておりました。その後は大丈夫なのですが、気にしてみると何となく体が火照っているような感じもありました。
私には関係ない!?と思いたかった「更年期」?の文字がさすがに浮かんできました。(笑) 
具体的なことは知らないのですが、これからは気をつけていかなくっちゃいけない年齢なんだな~と感じた次第です。
早速、血圧計をお友達が貸してくれたので、ここ2・3日測ってます(笑)
血圧は上が100から115くらいの間なので高くはないのですが、実家の父が高血圧ですので注意した方がいいですよね。  
IMG_4180.jpg
手首に巻いて心臓の高さで測るタイプです。
 

よく寝て、しっかり食べて健康でありたいですね!! そこで、ひじきの煮物で~す。(爆)

IMG_4176.jpg

 
   
 
実家にあるのは上腕にまいて測るタイプです。
【ネット限定】 オムロン上腕式自動血圧計 HEMー7020
 
 




【2007/05/25 11:56 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
御無沙汰しちゃいました。
パソコンにゆっくりと向かうことがなかなかできずに、1週間が経ってしまいました。m(__)m
遊びに来てくださった皆様、更新してないな~!お叱りいただきそう・・・ですね。すみません。(笑) 
 
連休後の風邪らしき症状も何とか治って、鼻の通りも良くなりました。
しかし、やはり一端体調を崩すと治るのに時間がかかるということは若くはない??ということでしょうか。(笑) 
日々の予防が大切になってきますね~。      

そういえば「はしか」が流行しているとのこと、BOYSは1歳の時に予防接種を1度うけただけですが・・・・今までにはしかの流行がなかってせい?かまだはしかにはかかっていません。 
免疫力が弱くなっているのでしょうか??
もっと身近で流行ったらちょっと、心配ですね。
大人になってからでは、症状も辛いものになるらしいですからね~。
実際、昔私が高校の時に友達と先生が「おたふく風邪」に感染したら入院したのを覚えています。
子供の時にかかっていない方は、予防接種するとか対応した方がいいかもですね。 
   
 話は変わりますが、もう今週土曜日が中学校の運動会なんです。 
朝練と放課後練習が始まりました。 
親も初めての中学校の運動会なので、小学校の頃より体も大きくなった分迫力がありそうで楽しみです
出番は小学校に比べたら少ないようですが、障害物・全員リレー・男子による組体操など見ごたえがありそうです。(笑)

そうそう、恥ずかしながら私初めての学校納入金の期日をすっかり忘れていました。(TT) 
 しっかりしなくっちゃ!! 
IMG_3982.jpg
簡単!親子丼で~す。^^


  
  

出産祝いにあげた~い♪
ベビーフレーム(ブルー)

   
  
 
父の日は迷ったら・・・これなんかいいかも!!
 
エッセンス64メンズブラウン


【2007/05/21 11:01 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
いただきました♪
今年も新潟の田舎より届きました。
笹団子です。   
 
IMG_4149.jpg

柔らかくって~、笹の葉にお餅がくっついちゃうんだけど甘さも控えめでいくつでも食べられそう!!
三角ちまきは、砂糖を混ぜたきなこをつけていただきました。
美味しかったです、ごちそうさまです!!  
    
母の日皆さんはどんな1日にちでしたか?

我が家は今、PAPAさんが風邪???なのか喉が痛いのと、咳で少々体調がよくありません。連休の疲れが取れないみたいです。
休みはウチでゆっくりしておりました。具合が良くない時は体を休めることが大切ですよね。
お医者さんから貰って飲んでる薬がとても眠くなるらしく、よく休んでいましたが寝すぎるのもだるいみたいで、辛そうですが今日は仕事に薬は飲まずに出かけましたよ。早く治るといいんですけどね。 

IMG_4142.jpg
2年前のミニバラが咲きました。

  
私も、ちょっと喉が痛いので気をつけなくっちゃ!!(笑)
BOYSは、至って元気一杯!!、しっかり食べて、遊んでおります。
(笑) 

IMG_4141.jpg
夕食・・味噌漬けしたヒレ肉・・柔らかくてGOOD!


 


<千葉でのひとコマ>

IMG_4031.jpg
エルサのアップ!!


IMG_4036.jpg
 
ゴルフに挑戦!?
 

IMG_4038.jpg

\(^^)/

 

 
【2007/05/14 12:01 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
GW in千倉・完結編
今までに何度か行ったことがあるのですが、今回久しぶりに館山の南房パラダイスに行きました。
 
IMG_4078.jpg
花畑!!
   
  
IMG_4077.jpg
はいポーズ
 

チビちゃんは行ったことを覚えていませんでしたが、園内はきれいなお花に囲まれ気分も良かったです♪
熱帯の植物園と動物園があり動物とはふれあいの場もあります。 
 
IMG_4087.jpg
やぎとのふれあい
 
  
キレイな色のインコたちを、係りの方に希望者は肩や腕に止まらせてくれていたのですが、我が家のBOYSは苦手らしく御遠慮させて(笑)いただきました。大きな声でピーピー元気に鳴いていてBOYSの耳元をかすめて飛んできたり、二人は少々怖かったようです。(笑)

IMG_4088.jpg
赤いのがインコ・・・すでに逃げ腰のチビちゃん^^
 

IMG_4091.jpg
青色インコ

  
立体魚類化石と鉱石展も見学しました。
IMG_4079.jpg
何億年前~!?
 
IMG_4081.jpg

      

お土産に化石発見のグッズを選び、発掘気分を味わってみました。

IMG_4059.jpg
黄色い砂のかたまり
 
 
IMG_4060.jpg
結構真剣になります。


IMG_4061.jpg

 
 
IMG_4063.jpg
発掘完了!!タイガーアイでした(笑)

  
 
千倉といえば、潮風大国で買える干物や海産物などおなじみの物に新しいものを加え美味しそうなものばかり
IMG_4098.jpg
特にひじきは千倉の沿岸で3~5月に取れたものだそうです。
アルカリ食品で体にもいいですね!
 
  

新しいところで、こちらの二品なかなか美味しかったですよ~。
IMG_4099.jpg
丸ごとカルシウムのピリ辛焼きエビ

 
IMG_4107.jpg
ナント!イカの塩辛ふりかけ

 
やっぱり最後は美味しいものに落ち着きました。(笑)
UPしたい写真がまだあるので、後ほどまた御紹介したいと思います。

楽しかった千倉での休日、おじいちゃん、おばあちゃんありがとうございました。 
   




【2007/05/09 09:25 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
GW in千倉・釣り編
あっという間の連休でした。(笑)
お天気にも恵まれゆったりした時を過ごせました。 
千葉への道中まずは水車のある店にて・・休憩を兼ねてイノシシさんにえさをあげてみました。
   
IMG_4015.jpg
大きなイノシシが4~5頭います。

  
IMG_4007.jpg
えさはサツマイモと乾麺(?)100円也

IMG_4006.jpg
どうぞ~!
 
IMG_4003.jpg
実はチョット、恐々・・・です^^。

  
こんな手作り遊具でもひと遊び、締めはソフトクリームをいただいて千倉へGO!

 
IMG_3993.jpg
よ~い!
 
  
IMG_3994.jpg
スタート!


IMG_3998.jpg
ヤッホー!!


IMG_4016.jpg
うま~い^^

     
海へ向かう前には山を越えていきま~す。   
到着!早速海をバックに一枚♪
IMG_4021.jpg
着いたぞ~!

早速、磯遊びもして夕方からは釣りに挑戦しますが・・・・なかなか釣れないんですよね~。でもそれがかえって次こそ!!と闘志を燃えさせているようです!?

IMG_4041.jpg
釣れるかな~
 
    
3日間の成果はPAPAさんがふぐを10匹ほど、大物は釣れませんが引きが楽しいらしく、時間も忘れて頑張っておりました。(笑)
BOYSたちはいわしを釣るしかけで挑戦しますが、魚のほうが全く見えず残念でした。
しかし、最終日になんとチビちゃんの竿にあたりが!釣れるはずのないない仕掛けで「アジ」が釣れました。(大笑)
コレにはおじいちゃんもPAPAさんもビックリ!!釣りって奥が深いのでしょうね~。(笑)  

IMG_4092.jpg
どんなもんだい!すごいだろ~

  
釣ったアジは、お刺身にして大事に皆で一切れづつ頂きました。 

IMG_4094.jpg
新鮮です!


IMG_4095.jpg
美味しいよ~^^

ごちそう様でした。 

続く・・・

 
【2007/05/08 12:45 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
GW
GWも後半へと突入!ですね。
我が家では明日から出かけるので、その前に前半は宿題の完了!を目標に過ごしましたが・・・・(笑) 
何とか終わった?ようです。^^
出かけたといえばBOYSたちの夏物を買いに行ったくらいで、数日が過ぎてしまいました。
さすがに、中学生ともなるともう大人サイズですね~。それもMサイズ!(笑)
  
明日からの千葉行きを楽しみにしているBOYSです。
今回は特に計画はないのですが、浜辺や岩場で自然と触れ合えるのがいいですよね。
つりも楽しみの一つです。
お天気も良さそうだし、のんびりできるといいな~。   
  
 
そうそう、先日我が家にやってきた「wii」のゲーム。
意外と家族で楽しめちゃうのが嬉しいんですよね。
BOYSよりもPAPAさんが楽しんでいます。(笑)
今はまっているのが、「wiiスポーツ」PAPAさんプロ(熟練度UPでなれます)になって頑張っています(大笑)

【Wiiソフト】 Wiiスポーツ
  
   
今日はチビちゃんたち4・5・6年生が一緒に電車にのって清水公園(千葉県)に遠足に行きました。アスレチックもあって楽しそう!
着替えも靴も一式替えを持っていったので、水に濡れてもOK!です。

先ほど疲れて帰ってきました。 (笑)  
  
皆さんはGWいかがお過ごしでしょうか?
車でお出かけの方はどうぞお気をつけて!

我が家もPAPAさん、運転担当・・・宜しくお願いしま~す。^^  
いってきます。!!
  

IMG_3987.jpg
ポークソテー・・・最近の夕食にお肉が多いかも(^^;)

【2007/05/02 16:20 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
