【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お取り寄せ~♪
暖かい一日になりました。日中は上着も要らないくらいでしたよ。
こちらの桜もちらほら咲き始め、間もなく見ごろとなりそうです。 
ご近所の桜で~す。  
 
IMG_3676.jpg

ピンクの花がかわいいですよね。 
  
 
ところで、先日新聞の折込チラシにあった北海道の六花亭「お取り寄せセット」頼んでみましたよ。(オリジナル小風呂敷付き

IMG_3684.jpg
 
フタを開けると・・・
 
 
IMG_3663.jpg
 
ジャ~ン
    
 
花柄の丸い缶の中に詰めあわされたお菓子~バターサンドは以前食べたことがあったけど、サクサクカプチーノ「霜だたみ」は初めて食べました。サクサクのパイにモカチョコのクリームがサンドされています。サクサクの食感はなかなかあじわったことがなく、本当に美味しかったです。お取り寄せしてよかった。(笑)

実は
、今度の土曜日に新潟から両親が遊びに来てくれるので、一緒に食べられればって思ったんだけど・・・・その前になくなる??かも。(^^;)
 


チョット早いけど母の日セット見つけちゃいました。スィーツと一緒もいいですね!。(笑)
      
 
 
 
見ているだけでも楽しいわ~♪


   
【2007/03/28 15:03 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
祝・卒業。
更新が遅れてごめんなさい。遅れましたが、ご報告します。^^
先週金曜日に長男が、無事小学校の卒業式を迎えました。    

IMG_3652.jpg
雲ひとつない空・・・長男撮影♪

   
IMG_3644.jpg
着慣れない制服に少々戸惑っていた様子。(笑)

とてもよく晴れて、その門出を祝うかのお天気に恵まれて卒業生40人が共にこの日を迎えられて本当に良かったです。 
卒業証書授与も立派にこなし、堂々とした姿は6年間の成長を感じました。 
とても立派な台紙に挟んでいただきました。昔は丸めて筒のケースに入れていましたが・・・・よい思い出になりますね。^^ 

IMG_3656.jpg
  

5年生による合奏や歌に見送られ、呼びかけの言葉に続き、卒業生による合唱「旅立ちの日に」・・・
小学生生活を終えて中学校へ進む子供たちには希望と夢を忘れずに歩んでいって欲しいなと思います。 
 
IMG_3626.jpg
お・め・で・と・う!!

夢をかなえた10年後・20年後の再会が楽しみですね。
  
【2007/03/26 12:36 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
いよいよ
いよいよ明日がお兄ちゃんの小学校の卒業式です。
本当に年が明けてから今まで、あっという間に過ぎてしまいました。
入学したのがついこの前のことのような気がしますが・・・、子供の成長の早さを感じますね。
先日届いた中学校の制服も私も着られる大きさですから、体もおおきくなったんですよね。(笑)
明日はその制服を着て卒業式に出席します。(ネクタイは変えますが。)  
   
IMG_3584.jpg
紺のブレザーにグレーのズボンです。^^

成長した姿をしっかりと見届けて来たいと思います。
   
  
そうそう私の卒業式の思い出といえば母が丁度結婚式に出席で出かけていたので、父が一人で卒業式に来てくれました。
そのとき父は禁煙しようと頑張っていたのですが、式の間ガムを噛んでいたのが子供心にいやだな~と思っていました。(笑)
ちなみに、その時の禁煙作戦は失敗に終わっていま~す。(爆) 
  
  
今日は、明日に向けて私も少しはお肌のお手入れでもしようかな~。(笑) 
私は乾燥したお肌をパックでしっとりさせちゃいます。♪
 
IMG_3600.jpg
このピンクのホイップクリームのようなクリームがしっとりさせてくれます。♪
 
  

そして今、私が興味を持っているのはリンパマッサージとヨガエクササイズ。リンパの流れを良くして肌荒れの防止とむくみ解消もしたいですよね。
でも面倒なことは長続きしないから簡単にできるものがいいなと思います。(^^;)
そこで今すぐに出来るマッサージ・・・お顔のマッサージは、らせんを描きながらあごから耳の下まで、ほほからこめかみまでも同様にします。 
その後耳の下から首筋にかけてマッサージします。
マッサージをすることで血行がよくなり、新しい血液や養分が供給され、老廃物を排出し皮膚の細胞が活発になるそうです!!
 
お化粧のノリも良くなるかも!!   
 
  
これは!
 

IMG_3588.jpg

美冬(ミルフィーユ)北海道のおみやげに頂きました。お初でしたよ。美味しかった!




【2007/03/22 16:23 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
海だ~
先日の日曜日に写した写真です。
 
IMG_3559.jpg
海だ~~

IMG_3561.jpg

お天気は雨から少し晴れ間がのぞいたところで、思わず水遊びになりそう!?でした。 
   
地域の親子ふれあい事業のバスハイクに今回は3人で参加、「新江ノ島水族館」にいってきました。(笑)
水族館といえば、サンシャイン水族館、田舎に帰った時には新潟マリンピア水族館、寺泊水族館と何度も行ったことあるんですけどね~。  
今回の場所は初めていきました。
中でもイルカショーは何回みても迫力があって楽しいし、イルカが可愛いいんですよね。^^

IMG_3550.jpg
  
 
 今回BOYSが一番楽しかったのは「タッチングプール」 
さて、何にタッチしているのでしょうか??

IMG_3551.jpg

  
それは、これ! 




IMG_3553.jpg

   
タッチしている生き物は「ネコザメとドチザメ」
とってもおとなしいので脅かさないようにやさしく触っています(笑)
「鮫肌」と言いますが、本当に触った感じはざらざらしていました。
ほっけの皮の感じがしたのは私だけ??かな~(大笑) 

水族館のすぐ後ろに海があって、海岸にもすぐに行けるしお天気が晴れなら良かったな~。
ぜひ夏にもう一度いってみたいですね。    

気になること発見!!寒いのにサーファーの方たちがたくさん泳いでいました!!風邪引かないでね~って余計なお世話ですね^^;
もう1つは海岸通りのお店に掲げられた「しらす丼」の文字・・・名物なんでしょうか。いつかぜひ食べてみたいです!!。

  
【2007/03/16 20:22 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
未来へ
年明けから準備を重ねてきた謝恩会も無事に終了しました。  
後は23日の卒業式を迎えるのみです。^^
謝恩会では、子供たちの小さかった頃の写真がスライドで映し出され思い出と共に、将来の夢を一人一人が語っていました。
また、40人のクラスが1つとなって演奏してくれた合奏は「アゲハチョウ」、合唱は「青いベンチ」でした。
リハーサルでは注意も受けていたものの、さすがに6年生!本番は素晴らしい演奏を披露してくれました。
こうした一つ一つの経験が自信につながってくてるとうれしいですけどね。 
  
そうそう、ママさんたちによるコーラス「未来へ」も好評をいただきました。(涙で歌えないママさんもいたようですが・・・・)
  
IMG_3503.jpg
 
体育館の壁に貼ってあった言葉です。

まだまだ、普段の様子からは中学生になる自覚?は感じられないのですが、この文字をみて少しは未来への希望をもっているのかなと感じました。まだ、具体的ではなくてもこれから様々な経験を通じて「夢」を見つけて欲しいと思います。 
  
会の最後にサプライズとして、子供たちからはメッセージつきのチューリップをいただき、親からも子供へメッセージカードを渡して終わりました。 
  
IMG_3533.jpg

今回は卒対として参加してよい機会にも恵まれ、何より子供たちと共によき思い出になり有りがたかったです。
  


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


チューリップが可愛かったですよ~
お花のきれいな時期ですよね。4月生まれの私はこの時期が季節の中で一番好きです。(笑) 
いろんなお花を見ては嬉しくなっちゃいます!! 
生花も大好きだけど、こんなお花も発見しました。 


星座プリザーブドフラワー「エアリーズ(おひつじ座)」ホロスコープチャーム付
 
 

3月の宝石箱プリザーブドアレンジメント「ローズアクアマリン」
 
  

オルゴールフラワー「ロゼキューブ(花 オレンジレンジ)」
 
ブリザーブドフラワー・・・・ドライフラワーや造花とは全く異なる新しい加工花。数年に亘って美しさを保てるそうです^^



【2007/03/10 15:38 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
春だね。
3月も、もう5日・・・いよいよ小学校6年生のお兄ちゃんの謝恩会も9日に迎えます。卒対の活動もラストスパート、今日も午前中から学校に行きます。司会の担当なので上手く進行できるかちょっと心配ですが・・頑張りま~す(笑)
 
そうそう、この前‘ちょうちょ’それも黄色の小さめなのです。 
春の訪れを感じた一瞬でした。
私は春生まれ(4月)のせいか冬から春に移りゆくこの時期がとても気持ちも明るくなっていくようで好きですね~。
小さな春を見つけるのも楽しみですね。  

それから、3日のひな祭り・・・残念ながら我が家は御存知のようにBOYSが2人。とりあえず、昔女の子であった私がいることですし、即席ちらし寿司とチキンという夕食でした。 

IMG_3481.jpg
 
IMG_3492.jpg

チビちゃんがお寿司大好き人間なので大喜びで食べました。(大笑)  
  

今日も1日頑張りましょう!!!

【2007/03/05 08:23 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
HAPPY BIRTHDAY
本日、3月1日はPAPAさんの4○才の誕生日です。

IMG_3461.jpg
 
 今日も委員会の活動で学校にいっていた私ですが、BOYSのリクエストによりお祝いは宅配のお寿司とケンタッキーのチキンにしました。
PAPAさんは「何でもお好きなものをどうぞ」とBOYSの意見にクレームはなく皆で美味し~くいただきました。(笑)   
  
 ケーキは今回いつものバースデーケーキではなく、お好きなものをどうぞ!のバイキング?!式に・・・・(笑)
IMG_3454.jpg
もう~美味しくて何個でも食べられそうです^^;


BUT・・・しっかり、それぞれの好みのケーキなんですけどね。^^
     

BOYSからのプレゼントはこれ!
色紙にメッセージと似顔絵???でした。

IMG_3468.jpg


チビちゃんと私が4月生まれなのですが、次は「僕だ」と今からひそかに楽しみにしているようでプレゼントは何にしようかと考え中で~す。(byチビ)(大笑)。
 
【2007/03/01 23:13 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
