【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
毎年恒例の・・・・
BOYSたちの学校での健康診断も終わり、6月プール授業にむけて検診で異常ありの子供たちには、「治療して下さい」の紙を貰うのですが・・・・・
アレルギー持ちの我が家のお兄ちゃん、自慢じゃないけど皆勤賞もので過去6年間有り難くいただいております。(笑) 
     
今回は、虫歯は2人ともなかったようですがお兄ちゃんが耳鼻科と眼科
 行かなくてはなりません。  
 どちらも「アレルギー性」の鼻炎と結膜炎です。 
年中鼻づまりで苦しいと思うんだけど、中々根性がなく?治療が続きません(^^;)
本当は、頭痛はないか、先生のお話に集中できないんじぁないかと心配にもなるんだけど・・・・本人いわく「全然大丈夫」って平気なんですよね~。
  

IMG_1554.jpg

鼻づまりでも元気!お兄ちゃん


 

IMG_1555.jpg

検診異常なしのチビちゃん


   
 
早速今日は、今から眼科に行ってきます。 
幸いアレルギー性の結膜炎は人にうつったりはしないみたいですが、
目薬がでると思います。
 

そうそう、今日は天気も良く暑かったのでデザートのまたまた、ヨーグルトゼリーを作りました。

IMG_1548.jpg

カップに入れてみました♪

三回目なので、なかなか甘さもばっちり!決まりました。(笑)

では! 行ってきます。
   

【2006/05/31 17:35 】
未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)
初めての味
今日は、久し振りにお天気が良かったですね。

先日の遠足に行けなかったBOYSが、(特にチビちゃん)行くはずだった公園に遊びに行きたい~~といい続けて・・・・週末になるとここ2週間「雨」(TT)今週末は行けるかな??? 

そして今日私は、初めての味に出会ってしまったの~   
頂き物なんだけど、

キンピラごぼう・かりんとう」!!  

IMG_1527.jpg
 
  
皆さん知っているかな?
ごぼうが練りこまれているのかな位の気持ちで袋を開けたら、香りにまずビックリ!しっかり、ごぼうの香りがするではないですか。
食べてビックリ!香ばしくて七味唐辛子が利いていて、おいしい!食べる「手」が止まらないんです。(^^;) 
 
IMG_1528.jpg


袋の半分食べてしまった!!大変です~。
ダイエットどころではありません。。。。
でも、おいしかったわ~。
 
久し振りにお菓子に感動してしまった私でした。(笑)


【2006/05/29 21:02 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
たるみ・・・
何だか慌しい日々、なかなかパソコンに向かう時間がないけど、皆さんのコメントを読んで少し元気になりました。(^^)

二の腕すっきり」!!またも私の興味をひきつける文字発見(笑) 
昨日のはな○るマーケットの特集です。  
半袖の季節に、二の腕のたるみはやっぱり気になりますよね。  
 
上腕二頭筋(力こぶの部分)と上腕三頭筋(下の部分)・・・この上腕三頭筋が普段あまり使われずたるみにつながるとか。上腕三頭筋が衰えてくるとつけ根の部分に脂肪がたまってタルタルするんだって! 

タルタルしている人は肩甲骨がかたまっている人が多いそうです。
そこで、肩甲骨のチェック!(背中で手を組むことができるかどうかだそうです、できない人は要注意) 

肩甲骨と二の腕の筋肉はつながっているので、肩甲骨を動かすことで二の腕の筋肉が使われてタルタルが解消するそうです。
早速、やるしかありません!  
まず、 
1、背中の後ろで両手を組み上体は真っ直ぐにしたまま、息を吐きながら両腕を上げる。・・・・肩甲骨を閉めるつける様にゆっくりと10秒
2、指先を脇の所にあて肘で円を描くように小さく腕を回す。
前回しは水泳のクロールをするつもりで、後ろ回しは背泳ぎをするつもりで腕を回す。前後に10回

シンプルだけど、効果が高い!そうです。

そして、更にすっきり度UPは、 
「腕をしぼる」こと
1、ワイパーおしぼり
 両腕を曲げて肩の位置におき、片方の肘は体の内側に曲げ反対の腕は外へ伸ばしながらギュッとしぼる。・・・左右交互に10回
2、バンザイおしぼり
 腕を平行に前に伸ばして体を30~45度前に傾けこぶしを内・外とひねる。10回ワンセット  
3、ペンギンおしぼり  
こぶしを握って上体を真っ直ぐにしたまま両腕を後ろに上げる。握ったこぶしを内・外に交互にひねる。10回ワンセット 

 さあ、気がついたときにいつでも、どこでもできそうです。動かしていると肩が何だか暖かくなってきました。使われていない筋肉が動いてるのがわかるみたい。
たるみ解消に頑張りま~す。(^^)/
【2006/05/26 13:44 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
ヨーグルトゼリー♪
またまた、お天気が下り坂・・・・(TT)
気持ちまで、ブルーになりそうなんですけど。。。 
元気ださなくっちゃ!! 
    
先日、ヨーグルトゼリー作ったんですけど、このレシピは連休に千葉へ行ったときお祖母ちゃん(義母)に教わったものなのです。 
実は、お祖母ちゃんもお友達に聞いてそのときが初挑戦だったらしいんです。きっと、孫達が集まっているときに食べさせたいと思ってくれたのだと思います。(ありがとうございます♪) 
材料を揃えていざ作ってみると、ゼリーですから混ぜて冷やして固めるんですが、これが結構おいしいんです。 
BOYSといとこ達は「おいしい、おいしい」とおかわりしていました。(^^)
 
実はウチのお兄ちゃん普段ヨーグルトが嫌いで食べないんですが、このヨーグルトゼリーは、いくらでも食べれるみたいなんです!!
小出しにしてますが、結構好き嫌いがありまして・・・・(^^;)トマトはダメだけどミートソースなら食べれるみたいな状態です。

とにかく、嫌いでも形がかわったら食べれるなら良しとしましょうか・・・ね。(笑) 
 
 このヨーグルトゼリー分量が多めでたくさん作れますので、レシピの分量は参考にして下さい。
材料 
 ○ヨーグルト(プレーン500ml)○生クリーム200cc ○パイン缶(大きいもの1缶)○レモン汁大2

●牛乳2.5カップ ●砂糖1.5カップ ●ゼライス5g入りを5袋 

作り方
まず、ゼライスを指定の量のお湯で溶かしておく。
 牛乳をなべに入れ火にかけ砂糖を入れて溶かす。(沸騰しないように)
 砂糖が溶けたところへ溶かしたゼライスを入れてかき混ぜる。 
 火からおろして、冷ます。

 ②大きめのボールにヨーグルト・生クリーム・パイン(他お好みのフル ーツ)と缶詰の汁・レモン汁を混ぜ合わせておく。
①と②を混ぜ合わせて器に入れて冷蔵庫で冷やす。

 

私は、お弁当箱より大きなタッパーに入れて冷やしました。それも、2つ以上になるくらいの量です。(^^)フルーツはイチゴやみかん缶、桃の缶詰などたくさん入ると更においしいです。とにかく、量は多いです。でも、我が家の場合は毎食後に食べてたら2日で終わりま~す(^^;) 
誕生日のパーティーなどにはお薦め!
  
IMG_1503.jpg
ちょっと暗くて見えずらいかも・・スミマセン

今回もお兄ちゃんが一番食べていましたよ~。
先日はご近所のお友達に半分あげたら結構喜んでくれました。
 また、作ります(^^)/
 
 
【2006/05/23 12:02 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
2周年
2周年・・・?何のことかと言いますと、ウチのPAPAさんが作成しているダイエットを中心とした記事を載せた会報(毎月発行)が、な・ん・と!この6月で2周年を迎えます。
これも読んで下さるご近所の皆さんがあってのことです。
2年前の6月に第一号を発行しました。
 
IMG_1506.jpg
2004年6月、記念すべき創刊号
裏面は、「法律相談」と「少林寺拳法修行記」です。


内容は主にダイエットと健康に関する記事に簡単な法律相談やPAPAさんの少林寺拳法奮闘記ミニクイズ(PAPAさんオリジナル)などです。  

そして今年1月に、私のブログがスタートしたのですが、 「奥様のつ・ぶ・や・き」のコーナーを作ってもらったのでありました。 
少しでも多くの方に私のブログを見てもらえているはずで~す。

IMG_1507.jpg
創刊号から毎月発行

IMG_1510.jpg
表面に『奥様のつ・ぶ・や・き』のコーナーがあります。


そこで、このブログをご覧になっている方々に相談があります。
リンクさせてもらっている皆さんをはじめ、この会報に皆さんのブログを紹介させてもらえませんか?
もちろん、掲載料なるものは頂きません。
紹介させてもらうことで皆さんのアクセスUPのもつながるかも!(あまり期待されると困るけど)
会報の発行部数は、毎月約100部。今回は特別にワタシの口コミ付きであります!(皆様のブログを、ワタシの巧みな話術で宣伝します)v(^^)vもし良かったらコメントでお知らせ下さいね。  
よろしくお願いします。  

相互リンクして下さっている方々は、特に「私、絶対イヤー!」と言う方以外は紹介させていただきます。(イヤな方はメールでもいいので、教えてね)
作成は今週末辺りから取り掛かるようです。

是非、PAPAさんの苦労の賜物?を皆様のブログでお祝いしてあげてくださいませ!m(._.)m 


【2006/05/22 21:52 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
プチトマト!
久し振りにお天気~♪と思ったら、チョット暑い!んですけど。  
皆さんのところはいかがでしょう。。
BOYSも暑~いって、朝から冷たいものを欲しがっております(^^;)
今日は特に夏?って間違いそうなお天気に、昼は冷やしうどんや、おそばだし、アイスクリームも買っちゃいました。(^^)

そして、今日は買い物に行ったら美味しそうな「プチトマト」発見・・・(いつでも売っていますけどね)
  
IMG_1495.jpg

  
実は、イチゴが苦手だったBOYS、もう一つの苦手が「トマト」なんです。
味がいやなんだとか、全く困っちゃいます。でも、ミートスパゲッティーやピザソースは食べるのに!!
それで、我が家にはなかなかトマトが登場しないのでした。。。 
でも、私はこれからの時期お日様の光をあびたトマトが並び始めると食べたくなるので買ってきました。(^^)  

 
IMG_1496.jpg

 トマトの赤い色の基になっている色素の「リコピン」・・・強い抗酸化力は、様々な生活習慣病を予防するそうです。シミ・ソバカスの予防にも効果的と聞いたら、毎日いただきたいものですね。(笑) 
   
さて、今日はこれからデザートに「ヨーグルトゼリー」を作ろうと思います。うまくいったらレシピお知らせしますね!
 
やっぱり、変です!お天気。今夕立のような雨が降り出しました~~。



 
【2006/05/20 16:49 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
おやつの時間
我が家のBOYSは学校から帰るとだいたい、同じことを言います。
お腹すいた」か「トイレ(^^;)   

幼稚園の頃から、ガムやグミ、キャラクターのついたお菓子など買っておいたのですが、いまだに何かないかな~と探す姿が見られます(笑)
今はさすがにわざわざ買っておくことはなくなりましたね。 
「お腹減った」ですもの、駄菓子ではもう満たされませんよね。 
本当に、食欲は日に日に増していくようです。。。   

以前にも書きましたが、おやつは腹持ちのいいパンのことも・・・・

きっと、手作りのおやつを用意していらっしゃる皆さんも多いでしょうね。。私も蒸しパンくらいは作れるんだけどな~(^^;)
 
そしてまた今BOYSの友達の中で、流行っている??のがこれ!

IMG_1491.jpg
 
 
IMG_1489.jpg

チョコのスナック菓子
チョコビ(^^;)   シールがほしい?んじゃないかな。  

IMG_1488.jpg

いつの時代もおまけ付きには弱いですよね。(笑)
 
追伸:もちろんですが、Boysは更におせんべいにジュースもしっかり食べました。おーほっほっほ。

【2006/05/18 16:51 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
お天気は雨なり
学校から帰ったチビちゃんが、「お母さんの天気当たったね~
って。。。。何???? 

そういえば、今朝傘を持って行くかどうかと迷ったとき、  
  
テレビの天気予報を見た私が「帰ってくる頃は雨の予報だから傘持って行った方がいいよ」といいました。

 そうしたら、チビちゃんなにやらぶつぶつと「うん、お母さんの言う通りにしたらこの前も(天気)当たったもんね」  

「でもどうしようかな~」とまだお悩みの様子・・・やっぱり、出かける「今」雨が降っていないんじゃ傘持って行くのも面倒みたい。(^^;)
結局、折りたたみ傘を持っていきましたけど。 
 

IMG_1482.jpg

  
その雨もお昼前から丁度BOYSが帰って来る頃には小雨になっていました。

ちなみにお兄ちゃんは置き傘として学校に傘がおいてあるので、出かけるときに雨が降っていなければ持って行きませんし、面倒がって小雨ぐらいじゃ傘もささないで行きます~(^^;)
  
でも、私が空を見上げて天気を予想しているわけではありませんので。
(大笑)あしからず。。。失礼しました~~m(__)m 
 






【2006/05/16 16:26 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
作ってみました♪
毎日のご飯の献立を考えるのも大変になったら、
皆さんのブログにお邪魔しながら、レシピを参考にさせてもらっています。(^^;)
昨日は、「鶏のさっぱり煮」に挑戦しました。   

IMG_1430.jpg
 
     
 といっても酢と醤油と砂糖で煮るだけです。。。。 ちなみに割合は酢・100CC、醤油・50CC、砂糖・大さじ3です。(酢がたくさん入るので、換気にご注意!)
簡単なのに、美味しくてなかなかBoysたちには好評でした。
ただ、酢の味が苦手なPAPAさんは、酢の匂いが気になったみたいですが・・・・
私は、全く感じなかったんだけど・・ね。  
     

そうそう、昨日は母の日お花屋さんの前にはお花を買い求めるたくさんの人たちがいました。素敵な母の日を過ごされたことでしょう

私もBOYSからいただきました。(PAPAさんが用意してくれて・・・(^^;))
  

IMG_1460.jpg

ありがとうね!


母としてはこれからも頑張らなくっちゃ!!ですね。(笑)


【2006/05/15 10:05 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
リンク集に追加のお知らせ!
パンパカパ~ン!! 
   
またまた、私のブログにリンクの追加がありましたのでお知らせしま~す。 
     
タイトルおばさんのひとりごと

管理者えみりんさん

   
1歳になるお孫さんとの楽しい日々を綴っていらっしゃいます。
つい先日「ブログ開設1周年」を迎えられました。
皆様もぜひ、遊びにいらして下さいね♪
 
えみりんさん、これからもよろしくお願いします


    





【2006/05/14 23:05 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
恵みのお日様♪
今日の天気ズバリ「晴れ」\(^V^)/   

とっても嬉しいです!!
朝のうちはちょっと曇っていて心配したけど、昼前からお日様が出て輝いています。洗濯物のゆれる様子をみるとしっかり乾きそうで安心しました。   

 でも、明日はまた雨?みたいなので、今日は本当にラッキーdayですね(^^) 


そうそう、うちの「ミニバラ」もやっと咲き始めました。♪

 
ピンクのバラがロザリー

IMG_1417.jpg

 
赤いバラがシルクレッド 

IMG_1419.jpg

IMG_1423.jpg

  
つぼみが沢山ついてきたので、順番に咲いて楽しませてくれるといいのですが・・・・
 

また、しばらく雨にぬれそうなのでアップしてみました。
  

IMG_1420.jpg


去年の母の日に貰ったお花が元気に咲いてくれて嬉しいです。(^^)



【2006/05/12 13:52 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
笹団子ちゃん
先ほど、宅配便で届きました。☆
 
「新潟の笹団子」
 
IMG_1407.jpg
  
   
毎年連休明けに田舎の母が送ってくれます。
それも、材料になる笹やごぼうの葉(このお団子やさんでは蓬の葉ではないそうです)が取れるこの時期に作られるお団子です。(旬というのかな) 
  
年中おみやげのお団子もあるけれど、皮が薄くて中のあんこがギッシリ詰まっていて、手作りって感じです。というか、思いっきり手作りです。(笑)  

IMG_1410.jpg

 
 BOYSもPAPAさんも、もちろん私も大好きです。(^^) 

三角ちまきも入っていましたが、こちらはもち米を笹に包んでしばり蒸したものです。

IMG_1411.jpg

 

味がないので、お好みで「きなこ」(砂糖をいれたもの)をつけて食べます。

IMG_1412.jpg

  
  
しっかり味見しちゃった♪
ご飯の支度しなくっちゃなのに。。。。。お腹いっぱいになっていま~す。(笑)
 




【2006/05/11 18:02 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
家庭訪問の日
今日は、BOYSたちの家庭訪問の日
先生の方でスケジュールを合わせてくれているので、今日一日で終わりました。
いつもは目に付くところにある不用品?!は、ひとまず別の部屋へ移しておきました。(^^;)
 
日頃から片付けておけばいいのに~」って言われそう。。。。 
 
御もっともでございます。(><)
 
 でも、しばらくきれいな部屋に居られるわね!(笑)  

とりあえず、無事にお話を終えてほっとしています。お兄ちゃんは小学校最後の一年なのでしっかりと基礎を自分のものにして、自信を持って中学生になれるように頑張って欲しいですし、見守っていきたいと思います。 
 
 しかし、連休明けからお天気が悪くて困っちゃいます。洗濯物が乾かないし・・・・(TT)今日も、朝から霧のような細かい雨が降っていました。
午後のちょっとした晴れ間に、すかさず洗濯物をベランダに出しましたわ。  
   
 もう少しお日様が出てくれると、ウチのミニバラがきれいに咲きそうなんだけど。なんだか、去年よりお花が大きくなってるみたいで楽しみです。(^^)
きれいに咲いたらまた、写真をアップしますね☆
 
 

母の日に、まだ間に合う!!


 
本日10日23時まで!!
  


あじさい「ジョウガサキ」

【2006/05/10 18:36 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
釣りの後。。。
BOYSたちが夜釣りで釣り上げた「いわし」は、その場で手でさばいて5~6分海水につけた後、網のかごで一晩干して干物にしました。
塩味が丁度良く骨ごと食べれて言うことナシ!おいしかったです。 
     

IMG_1401.jpg
  

次の日お天気はとてもよかったんだけど、風が強くて波も少々荒れてきました。実は、PAPAさんたちとお祖父ちゃんも魚釣りに船に乗る予定にしていたんだけど、残念ながら船が出ないとの連絡があり今回の釣りはお流れに。。。。。。(TT)
漁師さんには昨日の時点でわかっていたようですが・・・ 

子供たちは元気いっぱい思いっきり休日を楽しんでいました。

IMG_1334.jpg
お祖父ちゃんの愛犬エルサ
 
   
 
IMG_1369.jpg

「潮風大国にて」
 
IMG_1368.jpg

 

IMG_1375.jpg
 
IMG_1372.jpg
 
いとこ達と一緒♪
 
 
 
IMG_1377.jpg

IMG_1374.jpg

IMG_1382.jpg


IMG_1383.jpg

ブランコも気持ちよさそう!
 
 

IMG_1370.jpg
磯にもたくさんの人たち


IMG_1384.jpg
 
IMG_1387.jpg

IMG_1388.jpg

何かいるかな~
 
 

IMG_1386.jpg

はい!ポーズ「イエーィ」


 
     
千倉で見つけたおいしいもの       
ひじきとのりの佃煮  
このままでもおつまみになるくらい、ごはんにのせてもおいしい!お味は、塩分控えめで甘みがあってお口の中でとろける柔らかさです。

IMG_1402.jpg


   
こうして、連休は終わりました。PAPAさんいわく、「まだ疲れがとれないんですけど」って。。本当にお疲れ様でした。(^^)

 



【2006/05/09 09:41 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
初めてのイカ釣り♪
お久し振りで~す。
いいお天気に恵まれて、BOYSたちにとってはとても楽しい休日になりました。(^^)
場所は、千葉県の千倉。お祖父ちゃんお祖母ちゃん、いとこ達家族とお祖父ちゃんの愛犬シェパードのエルサと一緒でした。

今回は、BOTSたちが初めて「イカ釣り」に挑戦しましたが、その様子をお知らせしたいと思います。 

IMG_1343.jpg
初めての船釣にワクワクのBOYS

IMG_1344.jpg
あの防波堤の外に行きます

IMG_1339.jpg
「これより出船します!」大漁を誓うBOYS
真ん中は、いとこのE太君

IMG_1342.jpg
出港場所は既に車でいっぱいです
 
IMG_1345.jpg
この船に乗船します

IMG_1346.jpg
イカ釣りのポイントを目指します

IMG_1348.jpg
準備完了のお兄ちゃん

IMG_1349.jpg
精神を統一するチビちゃん

IMG_1354.jpg
IMG_1351.jpg
ついにイカがヒット!必死にリールを巻くチビちゃん

IMG_1355.jpg
お見事!イカを釣り上げたチビちゃん

IMG_1356.jpg
ほぼ同時に、お兄ちゃんも釣り上げました

IMG_1353.jpg
いとこのE太君。船上でおやつタイムです

IMG_1357.jpg
このようなイカが釣れました

IMG_1360.jpg
船から見た夕日。そろそろ港に帰ろうか

IMG_1363.jpg
港に着くと、釣船屋のおかみさんが、お茶とお菓子を用意して待っててくれました

IMG_1365.jpg
帰って早速さばいて頂きました。新鮮でメチャクチャおいしい!

IMG_1367.jpg
IMG_1366.jpg
お腹いっぱいになったら一気に疲れが出てグッスリのBOYS
楽しかったね。いい夢見てね!(^^)


船上は結構寒かったらしいです。今までのBOYSだったら「さっむーい!」と言ってぐずってたかもしれません。 でも、今回は最後まで頑張りました。 心身ともに良き想い出となったGWであったと思います。 挑戦する気持ち、大切にしてあげたいものです。

番外編

20060508001616.jpg
次の日の夜、夜釣りをするチビちゃん
0:00近くなって帰ってきました
釣果はイワシを100尾以上!

 















 






【2006/05/08 00:25 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
連休だ~!
皆様はどんな連休をお過ごしでしょうか?

我が家も今日からちょこっと千葉の方に出かけてきます。BOYSたちは、この日を指折り数えておりました。
準備も結構大変。。。(^^;)4人分の着替えやら詰めていたらバッグがパンパンになりました。(苦笑)   
  
今回は、BOYSたちも初めて「イカ釣り」挑戦する予定です。どうなることか、不安もあるけどPAPAさんに頑張ってもらいましょう。

しばらく、皆様の所にお邪魔できませんが帰ったらまたご報告しますね!!
   
皆様も、楽しい連休を過ごしてくださいませ。 
 

 

母の日まであと12日♪
 

デンドロビウム「フォーミディブル」

【2006/05/02 14:50 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
糖質タイプ!?
昨日の、あるある○事典見ました~。

カロリーを控えただけでは痩せられないって!!!
    
へぇ~~~。知りませんでした。。。
カロリーの摂取量より、カロリーのを知ることだそうです。  
「糖質」(ご飯・麺類・根菜など)と「脂質」(お肉・乳製品など)を効率よく燃やすには、行動パターンで違いがあるとか・・・・ 
女性は体質上、糖質を燃やし易い体質だそうで、私も判断テストでは「糖質タイプ」になりました。  
「糖質タイプ」と言うことは、「脂質」を燃やすのが苦手ということなので、例えばカロリーを控えてご飯を少なくして、おかずだけ食べたとしても、その内容がから揚げやハンバーグなど油の多いものでは脂質を燃やしにくいタイプなので、「痩せない・痩せにくい」となります。
 
気をつけるポイントとして、 
 
糖質タイプの人
焼肉は、カルビよりハラミ
ラーメンは、醤油味  
ケーキより和菓子 
間食を避けて3食をしっかり食べる
。 
  
脂質タイプの人
焼肉は豚肉(ビタミンB1)で
ラーメンはにんにくをタップリ 
主食取るならパンよりご飯
食事の回数は分けて食べる

テレビでは、モニターの方たちは以上のことを10日間守っただけで、いつもと変わらない生活をしていたのに、約1~3キロダウンしてました。
10日でですよ~。。。。(ーv-;)  

私は、間食はしてるしケーキも好きだし、うーんでも10日間だけでもチャレンジしてみる価値ありかな。
食生活を見直さなくっちゃね!ケーキよ~しばしさようなら~。でも、和菓子も好きで~す。(笑)
 
 
 
 
トランポリンエクササイズ
 
床の上ではねるより筋肉使用量40%UP!!
 

アンパンマン トランポリン
 


 
 

母の日まであと13日♪


あじさい「クラウン・オブ・ヨーロッパ」
 

 
【2006/05/01 20:51 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
