【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ルンルン・ツアー
晴れ渡った昨日一日、私とチビちゃんで○ミットストアで募集していた工場見学とレジャーのツアーにいってきました。
気軽に応募して、当選ハガキが届いた時は応募すれば行けるのかな~と思っていたのですが、集合し出発時に応募総数を聞いて驚きました!!
ハガキの枚数その数8500余り当選は1050人だそうです。 
本当に感謝の一言につきます。(笑)  
20のもコースが選択できたのですが、私たちが参加したのはニチレイフーズの冷凍工場と葛西臨海公園へのツアーです。  

IMG_4608.jpg
工場前にて

冷凍工場では-40度の冷凍庫に入ってシャボン玉をしてみたり、焼きおにぎりの作られる製造ラインを実際に見てきました。  
これにはチビちゃんも「うまそう!」と言っていましたよ。(笑)  
安全管理が徹底され大量に焼きおにぎりが作り出される様子に感動すると共に、今回の見学は本当に貴重な経験でした。
最後に焼きおにぎりの試食が出来て大満足!(笑)   

お昼は何と!ホテルでのランチを頂き(てっきりお弁当と思っていましたが・・)これにもビックリでした。
IMG_4612.jpg
お子様用

IMG_4613.jpg
大人用共にデザート付き


 最後はレジャーということで葛西臨海公園の大観覧車と水族園にいき思いっきり楽しんだ一日でした。 
  
IMG_4616.jpg
はとバスでの移動です
 

大型の観覧車には初めて乗りました。 

IMG_4617.jpg
 
 
さすがに一番高いところでは足がすくみますね~。 
眺めも最高の17分間でした。(笑)

IMG_4631.jpg
ちょっと怖かった~
 

水族園も楽しかったです。
IMG_4641.jpg
マグロと背くらべ
 
IMG_4695.jpg
マグロの泳ぎ・・あ~気持ち良さそう~

IMG_4713.jpg
海をバックに一枚
 
 
IMG_4737.jpg
もちろんおみやげも!笑


工場からはお土産までいただいて、至れり尽くせりのツアーに参加できてとても嬉しかったです!ありがとうございました。

IMG_4720.jpg
 
    

今日はお兄ちゃんが「航空整備士の仕事」講座に参加し、明日は田舎に帰省します。
慌しい毎日で準備がまだで~す。(笑)
しばらく、更新できないと思いますが皆さんも暑さに負けず体調にお気をつけ下さい。
いってきま~す。
【2007/08/01 10:20 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(3)
<<ただいま~♪ | ホーム | 三者面談・・>>
コメント
こんにちは。
凄い倍率ですね~
当選、おめでとうございます。
楽しそうなツアーで、勉強にもなるしいいですね。
ランチも美味しそう~
いい思い出になりましたね。

気をつけて帰省してください。
お土産話を楽しみにしてます。
【2007/08/01 10:27】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
楽しそう!
あたしも仕事してた時に、扱ってるメーカーさんの工場見学ツアーみたいのあって、カゴメさんとか行ったよ!
トマト狩りとかした~。

次男君また大きくなった?

新潟に明日から長男が行きますよ♪
【2007/08/06 11:01】
| URL | ようちゃん♪ #ies1LsUc[ 編集] |
うわ~!楽しそう!
さっそくお邪魔してみました
また時々のぞかせてね!
【2007/08/09 22:00】
| URL | くみこ #-[ 編集] |
☆きよみさんへ
ごめんなさ~いe-466
今、田舎より戻りました。
本当にこのツアーは夏休みのいい思い出になりました。(^^)

しかし、暑いですよね!
夏バテに気をつけて下さい!!
【2007/08/10 17:23】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆ようちゃんへ
帰りました!!
わかる~?・・・もうチビちゃんっておかしいよね・・・。(笑)
日に日に成長してま~す。

息子さんの新潟の感想はどうだったかな~?
楽しんでこれたかなぁ~。♪
【2007/08/10 17:27】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆くみこさんへ
早速のコメントありがとうね~。e-113
無事に帰りました。また遊びに来てね!
本当に今回会えて嬉しかったです。
【2007/08/10 17:30】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/251-39f15e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
葛西臨海公園 ホテル
葛西臨海公園&ホテル一覧で見つけて泊まったお勧めホテル !それは、ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜外観はきれいでした(笑)最寄り駅は、葛西臨海公園(京葉線)徒歩15分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?東京都江戸川区南葛西4-1-3ホテルの特 東京ホテル一覧で見つけて泊まったお勧めホテル【2007/08/08 01:47】
葛西臨海公園 ビジネスホテル
葛西臨海公園&ビジネスホテル一覧で見つけて泊まったお勧めビジネスホテル !それは、ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜外観はきれいでした(笑)最寄り駅は、葛西臨海公園(京葉線)徒歩15分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?東京都江戸川区南葛 東京ビジネスホテル一覧で見つけてお勧めビジネスホテル【2007/08/08 19:59】
葛西臨海公園 宿泊施設
葛西臨海公園&宿泊施設一覧で見つけて泊まったお勧め宿泊施設 !その宿泊施設は・・・ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜ホテルの場所・詳しい住所は、・・・東京都江戸川区南葛西4-1-3ホテルの口コミレポートは・・・葛西インターの近く、ディズニーリゾートへは3 東京宿泊施設一覧で見つけてお勧めホテル【2007/08/08 23:13】
| ホーム |
