【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夏休み中~
蒸し暑い毎日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?

BOYSたちは、クーラーの効いた部屋で、毎日遊んでばかり・・・・

宿題も当然これから仕上げていかなければなりません。

毎年のことながら、親の方はがっかりさせられます。

そして、今日から私の実家へ里帰り・・・も~~宿題完成はますます先になりそうです。^^;


先日13日はお兄ちゃんの誕生日!!
ささやかながらのお祝いをしました。
ハッピーバースデー
IMG_0457.jpg

カットされたチーズケーキを並べて1ホールにしてもらいました。


 夏休みも、後半に入りますが皆様も暑さに負けず元気おでお過ごしくださいね!!

 では、行ってきます。
 
 


【2009/08/15 08:03 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
我が家のこの頃
ブログ更新もお久しぶりになりました。
日々忙しい毎日を過ごしておりますが、気が付けばBOYSたちの夏休みがもうすぐ、そこまでせまっていますね。(笑)

今年の梅雨はしっかりとが降りますよね~。
それにプラスして、気温が高くて蒸し暑さ倍増!といったところでしょうか。
私の周りでは、夜クーラーをつけて寝て風邪を引いたという友達もいます。
くれぐれも、体調管理には気をつけたいですね。

幸い我が家の家族は、風邪も引かず元気一杯で過ごしております。
6年生のkちゃんが5月より野球を始めました。
毎週土日の練習を頑張っています。

IMG_0328.jpg
大きな背中でしょ!


 
お兄ちゃんは、そろそろ受験モードに入って欲しい今日この頃です。
そうそう、6月にはお兄ちゃんの京都・奈良への修学旅行がありました。

IMG_0407.jpg
八橋作りを体験してきました。


8月には、kちゃんの日光への修学旅行が待っています。 
それぞれが、中学校と小学校の最後の一年を送っています。 

また、少しずつBOYSの様子も更新していけたらなと、思いますので宜しくお願いします。

今日は、実家の父が趣味で作っている野菜を送っていただきました。
太陽の恵みといいましょうか、新鮮さはやっぱり採れたてですね。
旬な野菜を沢山食べて、元気に暑さを乗り越えましょう!!(笑)

IMG_0428.jpg

 




【2009/07/11 14:41 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
誕生日
桜もキレイに咲き、お花見にもとてもよいお天気が続いていました。
見ごろを迎えると、一週間くらいで散ってしまうけど今年も満開の桜を見ることが出来ました。

IMG_0314.jpg

4月4日の満開の桜


我が家では、春生まれが3人いますが先日はKちゃんと私の誕生日でした。

今年もケーキとお寿司でお祝いです。(^^)

IMG_0318.jpg
  
大好きなチョコレートケーキを前に・・



IMG_0317.jpg
  
おめでとう!!


早いもので、12才になりました。小学校も後一年です。

プレゼントにグローブを貰いました。

IMG_0319.jpg


私ハヌルンも、益々元気で若々しくありたいと願っています。(笑)
これからもよろしくお願いします。



【2009/04/14 20:17 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
春休み~中
子供達は、春休みの真っ只中ですが毎日自由にのんびり過ごしています。
進級を前にちょっとした緊張感!?でも感じさせて欲しいものですが・・・・無理ですよね。(笑)

そこで、WBCの優勝トロフィーが東京ドームにある「野球体育博物館」に展示中ということなので、日本中が盛り上がって応援していたしせっかくの機会と思い、見に行ってきました。

IMG_0261.jpg
 
右側が今年のトロフィーです。


日曜日のテレビニュースでトロフィーを見て写真を撮るまで、2時間半待ちだったとは聞いていたのですが、月曜日に行った時もやっぱり1時間半待ちでした。(苦笑)

IMG_0263.jpg


IMG_0265.jpg
 
ユニフォームの前で・・



活躍した選手のユニホームも飾ってありましたが、なんだか不思議な感じが・・・テレビで見ていた選手のユニホームやシューズなど身近に見られるなんて、ファンの方々にはまた感動もひとしおのことでしょうね。。
 
BOYSは・・・そんな感動はさて置き、クールに眺めておりました。(笑) 

その後は東京ドームシティでゲームやアトラクションなど楽しく遊んで過ごしてきました。
今度はアトラクションメインで(観覧車やジェットコースターなど)遊びたそうでした。

IMG_0270.jpg
 
3年生のお友達と一緒に・・・






【2009/04/01 12:00 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
親子バスハイク
今年もこの時期、地域の自治会(振興会)主催の親子バスハイクに参加しました。

IMG_0217.jpg
 
希少動物の「オカピ」です

 
IMG_0218.jpg

 
今年は、よこはま動物園ズーラシアに行ってきました。
今年で開園10周年だそうです。
我が家ではBOYSが幼稚園の頃一度行った事があるので、かれこれ8~9年前になります。
そうすると、出来て間もない頃に行ったんですよね。(笑)

そういえば確か、まだこれから展示場所が作られるエリアがありましたね~。

今年は4月にチンパンジーのエリアが完成するそうです。

IMG_0226.jpg
 
広場では子供達の遊ぶ姿が・・



IMG_0225.jpg
 
オカメザクラが咲いていました。3月15日



お天気も良かったので、広々した自然の中で、ゆったりとした時間が過ごせましたが、最後に集合時間ギリギリに・・・
 
慌てて買ったお土産も(残り時間約10分間!!)ゲットしました。(大笑)

IMG_0231.jpg
 

IMG_0252.jpg

カレー味のおかきとライオンの焼印が可愛いカスタードプチケーキ



 
 




【2009/03/31 11:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
